進捗状況&チラシ配布ご協力店のご紹介 | 富山で英国風ティータイムを。メイドのいるティールーム喫茶メルトblog

富山で英国風ティータイムを。メイドのいるティールーム喫茶メルトblog

イギリスの伝統的なメイド姿の店主が、イギリス邸宅をイメージした空間で
手作りのお菓子と紅茶・珈琲で、くつろぎの時間をお手伝いします。

富山県小矢部市でロングメイドが給仕するイギリス風喫茶を作っています。

喫茶メルトの店主(メイド長)のMiyaBです。

オープンまであと10日ー!!!★

キャー!どうしよう!!!

移動喫茶を始めた時もでしたが、

やっぱり準備期間って思ったよりもかかりますねー(^-^;

気忙しい状況ですが、明日は気分転換の高岡出張、楽しんできます♪


ハートエンジェルさん出張詳細
http://s.ameblo.jp/cafe-melt0w0/entry-12162184616.html





ところで、お店つくるよ!と発表してからずっと皆さんが

待っていてくださった「ほしい情報」があると思います。



つまりお店の場所です。



ようやくお店らしい形にはなってきたのですが、

まだまだ整頓が終わっていません。

お店の入り口はガラス張りで中が丸見えなので、

まだ下見に来ていただけない、恥ずかしい状況なのです。


なので、詳しい場所は以下のチラシ配布ご協力店

一足早くチラシを手にとってお確かめいただくか、

情報公開するまであと3日お待ちいただき、

Googleマップで場所の下見していただけたらと思います。

お待たせして申し訳ございませんが、どうかご理解下さい。




チラシ配布ご協力店/会社

富山県
砺波市  ichika kitchen様(発酵食を使ったやさしいごはん)
南砺市  砺波衛星通信社様
小矢部市 Roji様(手作り生ケーキがいっぱいの喫茶店)
     亜鳥舞様(創作欧風料理のカフェダイニング)
     石動駅観光案内所様
     おやたま食堂様(たまごかけごはんと親鳥のラーメン)
     トライフルワース・アンティークス様(イギリス直輸入!)
     小矢部市観光協会様

高岡市  JOYN高岡店様(オタクバーやよ!!)
     戸出ジェラート様(戸出駅前の手作りジェラート屋さん)
     L-village様(あみたん娘公式レイヤー小村れいちゃんの牡蠣居酒屋!)

石川県
金沢市  ふくひさ!!様(アニメグッズだらけのとんこつラーメン屋さん)

福井県
福井市  がんだむばー しゅみじん様(夏休みに、いっきまーす!)






進捗状況


これは少し前。かちゃかちゃです。すみません。


ソファは自宅から。机は購入しました。


Wi-Fiあります。


カウンター扉をつけていただきました(地元のぷるぷるのじいちゃん職人による)


シャンデリアもつけていただきました(バリバリ現役引く手あまたの電気屋さんによる)


ここは色々微調整の余地あり。もっと遊びたい。


蔵書。ご自由にお読みください。



MiyaB@もう少しで発表できるよ~




クラウドファンディング5日目★31%達成ありがとうございます!
https://faavo.jp/toyamagosei/project/1312

引き続き応援宜しくお願いいたします!!

メイドの提案する素敵な空間作りを支援してください★