名古屋市西区・北区エリアでの飲食店を開業希望の方へ。造作でのテナント募集中<厨房編> | 【閉店】西区庄内通のフレンチトースト専門店アメイロカフェ
■名古屋市西区・北区エリアでの飲食店を開業希望の方へ。造作でのテナント募集中です。<店内フロア編>

こんにちは、カフェオーナーの水野です。

前回の店内フロア編に引き続き、今回は厨房編です。

店内フロア編はこちらどうぞ。

製氷機

製氷機の氷は、チップタイプの氷です。

製氷機に使用されている浄水器は、1年に1度、交換時期があります。



ガスコンロ&ガスオーブン

5口タイプのガスコンロです。

前のテナントさんから引き継いだものを使用しているため、若干火のつきは悪いものの、着火部分の交換をしてもらえれば、全く問題なく使用できます。



オーブンも、300度近くまで温度調節が可能ですので、スイーツだけでなく、焼き菓子、オーブン料理などにも使えます。

ちなみに、アメイロカフェのスコーンやフレンチトーストも、これで作られていました^ ^

冷蔵ショーケース

扉がガラス製になっている、冷蔵ショーケースです。

当店では、ドリンクや、スイーツなどの保管に使用していました。

作業テーブルとして、そのまま使用できます。



冷蔵庫は、これより少し大きめのタイプのものが、もう一台ございます。



扉はガラス製ではありませんが、扉部分に収納スペースがついているものです。



大型冷蔵庫&冷凍庫

かなりの大容量の食材等が保管できる、大型の冷蔵庫&冷凍庫があります。

充分すぎるほどの大きさなので、仕込み等の食材を保管するのにも使用できます。

こちらはまだ新品に近い状態のものなので、リースがかかります。



手洗い場

お店を開業するとき、必ず厨房内に必要なものです。

厨房内に手洗い場がないと、保健所の衛生点検に通ることはありません。



洗浄機

蓋をするだけで、食器等を文句もひとつ言わず洗浄してくれる働き者です。(笑)



シンク

シンクは全部で3箇所あります。

大きいタイプ1ヶ所と小さいタイプ2ヶ所あります。

ですが、洗浄機もあるので、大きい場所ひとつあれば、洗い物など全てこちらでまかなえるほどでした。





エスプレッソマシン

ランチリオのepoca(エポカ)という、エスプレッソマシンです。

1連タイプのものですが、席数を考えるとこれ一台で充分な機能を兼ね備えています。



お湯や、手動タイプのスチームも付いているので、紅茶やラテ、カプチーノなどのメニューもできます。

もちろん練習さえすれば、ラテアートなんかも作れちゃいますよ^ ^



ガスフライヤー

ガスフライヤーは、温度調節可能なものです。揚げ物などのメニューを充実させる事もできます。



【他にもこんな厨房設備、その他設備があります。】

・冷蔵庫/冷凍庫 1(新品 リース残高あり)
・コールドテーブル(冷蔵庫)2
・冷凍ストッカー 1
・製氷機 1
・エスプレッソマシン 1
(コーヒーマシン&ミルはUCCレンタル品)
・ガスオーブン 1
・ガスコンロ(5口)
・食洗機 1
・ガスフライヤー 1
・シンク 3
・手洗い場 1
・エアコン 2 (新品 リース残高あり)
・電子レンジ 1 (少し調子悪い)
・トースター 1
・電話(子機あり)&FAX(印刷機能が故障中)1
・プリンター(故障の為廃棄予定)
・レジ 1(レシート在庫若干あり)
・CDプレーヤー(CD機能故障のためiPhoneで音楽使用しアンプとして使用)
・屋外倉庫 2(1台のみ鍵付き)
・ビールサーバー(メーカーに生樽とガスボンベを頼めば使えます)
・黒板
・トレー 15枚ぐらい?
・タイムカード

店舗情報

店舗住所▶︎名古屋市西区又穂町1ー16ー2シャトーレ三栄1F

坪数▶︎18坪(厨房スペースはその3/1ぐらい)

最寄駅▶︎鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分

駐車場▶︎目の前にある名鉄協商Pはたくさん空いていますが、一台14,000円します^^;

■店舗情報
●アメイロカフェは、2016年8月20日を持ちまして閉店させて頂きました。

●ISD個性心理学のブログはじめました。

●テナント募集についての電話でのお問い合わせ先 080-4303-3897

●メールでのお問い合わせ
ameiro_cafe@yahoo.co.jp 水野まで

●住所:名古屋市西区又穂町1-16-2シャトーレ三栄

鶴舞線庄内通駅から徒歩13分/名城線黒川駅から徒歩20分

駅からの道順