【最新詳細☆募集5/14(日)セルフヘナを学んじゃう会】 | 《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

《福島 郡山》こころとからだの調律士♪カルデマーニえつのブログ

郡山のタイマッサージサロン「カルデマーニ」を主宰するえつが、《食・食育のこと、心とからだの健康のこと》をお伝えしています。
《福島の女性と子どもたちのための役立つ癒し系イベント》も開催しています。








 




前記事のマッサージ会の開催でも
お世話になっている
岩手県奥州市で美容師 ちえみさん

カラダに良いものを使っていきたい!
お知らせしていきたい!の思いの
の美容室のオーナーさんでもあります。


いろいろ 密かにこだわる私でも
彼女の審美眼には なるほど〜って
思ってしまうことしばし♡

そのちえみさんがお店の看板として
使っている信頼出来るヘナカラー

どんなもの?
他のとどう違うの?
ましてや、セルフヘナカラー出来るのか?



という そんな疑問 ご期待に
お応しながらセルフヘナを教えてくだる!
とのことで
昨年からご希望いただいていた
信頼出来るヘナを使った

【セルフヘナを学んじゃう会】

いよいよ、来月5月に開催!
近づいて参りました!





※ こんなパッケージ の
インディーハーブ さんのものを使用
(何故 インディーハーブさんを
使用するのかはちえみさん・ブログ⇨☆
これを読むと↑ 益々試したくなりますよ♡




{1C94C914-ED10-49E1-BFCF-60820CA18ED0}





直接 会って質問する前に
親切に ちえみさん ブログに
ヘナのこと書いてくださいました。
↓↓↓↓↓↓
ヘナ っていうのって何?
↓ポチッとして読んでください。↓


今回の会は↓↓こんな方の御参加
お待ちしております😊


☆ 化学物質に疑問のある方
☆ 髪の元々の美しさを取り戻したい方
☆ 自然のもので髪の色を変えたい方
☆ 身体のお掃除も出来たら嬉しい方
☆ 自宅で好きな時にヘナをしたい方
☆ ヘナについて学びたい方
☆髪だけじゃない、足でもヘナの良さを
体感してみたい方



お店オープンして20年以上の美容師
ちえみさん☆に直接教えてもらうので
リアルな現場のお話も聞けると思いま
すので、疑問も解決させちゃってくだ
さい♡





※ ↓ こんなふうに 誰一人
同じようには仕上がらない
その人の色合いが楽しみ♡
共通点は、ハリツヤが出ること


しかも!!
洗い流しは、ご自宅でやって
頂きますのでヘナ特有の待ち時間
もムダがありません✌️!!
この時期は、3時間くらいなら
大丈夫だそうですので
遠くて迷っている方もどうぞ♡ 






{F5E38382-6867-42F7-83AD-24E278A08738}






ではでは、以下 詳細です!



【セルフヘナを学んじゃう会】

※ 基本のシングル染め になります。
※ 丁寧にブロック分けしながら
塗っていく本格指導
※ 基礎の基礎 と  コツを学べる




☆月日:2017年5月14日(日)
☆時間:13時30分〜最長16時予定
☆場所:カルデマーニサロン
(郡山市喜久田町)詳細は受付後通知
☆定員:5名様前後
☆講座費:5500円
プロ仕様☆手袋・キャップのプレゼント付
☆持ち物等:
ヘナ (当日購入)@1512円 
※基本的にオススメするヘナを使用しますが
手持ちのヘナがある方はご持参可とします。
違いを比べてみるのも面白いそうですよ😊
・ヘナを溶くボール✖️ 1
(15センチより大サイズ)
・泡立器 ✖️ 1
・フェイスタオル  ✖️ 3
(色がついても良い使い古しでオッケー👌)

・鏡   ✖️ 1(手鏡サイズ不可)

ダッカールピン  ✖️ 5

・ビニール風呂敷 ✖️ 1

(当日 プロ仕様のケープ販売もあります。

 @3240円
ずっと使えるからオススメです。
↓↓↓↓

{8947810F-6D95-4191-9FBF-897EAEA49F2C}



・ハケブラシ✖️ 1

こちらも当日販売あります↓

↓(馬毛のプロ仕様ブラシの販売もあります。@540円


{84FFBAB4-7BD4-42F5-828A-AD2A3EB7BC0C}


帽子 か スカーフ



※ お願い  諸注意☆

☆ 服装: 前開きの服着用

☆ 洗髪: 参加前に洗髪して来て下さいね〜


☆お申し込み先 ↓

・ お名前

・ 電話番号

・購入希望商品あれば書いてください😊

(例: ハケ ✖️ 2    ケープ ✖️ 1 )


✉︎ info@caldemani.com

☎︎ 080 - 6011 - 0211  




洗い流した後の 毛穴のスッキリ感
身体中で感じるスッキリ感
ぜひ体験してください。

ヘナは、時間がかかるので なかなか
お店へ 行けない時、ちょっと自分で
出来たら嬉しいですよね 
化学物質系と違って、すぐ また
使うことも出来るので、お店へ
行けるタイミングが急に出来て
行きたくなったら行けちゃうのも
いいんです♡♡ 

お待ちしていまーす 



※  ↓ 参加費に含まれる厚手の手袋
※  ↓ このクシは、当日購入可能 
(ヘナ染めに最適な馬毛仕様)@ 540 円