7/12以降で中国がどう出るかが怖い件 2 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

先日、別のタイトルの記事「7/12日以降で南シナ海周辺でなにかが起こる予感・・・」


でなにが起こっているかを説明したんだけど、

その後

【緊急速報】あと5日で中国が全世界と戦争を始めるぞ!!! 北京が と ん で も な い 準備を始める!!!


http://www.news-us.jp/article/20160707-000009c.html

って NEWS U.S. が煽ってるので、

もう一度、説明しておくね。


【7/12日に起こること】


○フィリピンが常設仲裁裁判所に「国際法違反」として提訴した件の判決が7/12にでます。
○中国は判決出たって知るもんかと、すでに裁判に出廷してないので、中国側敗訴は確実。
○判決がでたところで、中国は今まで通り自分が領海、領土だといっているところについては好きにすると宣言中です。


○7/5から11日まで。つまり判決出る日の直前まで中国は広大な海域、航路をギリギリかすめるくらいのところで演習をするから、航行禁止と勝手に宣言。演習してます。





これが演習海域↑判決への威嚇でもあるんでしょうねぇ・・

言葉でも態度でも、「国際法なんぞ、しらん。中国の言うことが国際ルールだ!!」という態度を示しています。

----------

で、その後の動きがあったわけですわ。


中国外相、米に「言行慎め」 南シナ海問題で電話協議
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM07H2F_X00C16A7EAF000/

中国の王毅外相は6日、米ケリー国務長官と電話協議し、南シナ海問題の仲裁裁判について、判決を受け入れないと改めて主張したうえで「結果がどうであろうと中国は自らの領土や海洋権益を守る。米国が領土問題で言行を慎み、中国の主権を損ねるいかなる行動も取らないよう求める」と伝えた。国営新華社が7日未明に伝えた。

 王氏は「いわゆる仲裁裁判は手続きや法律の上で無理やりなこじつけであり、穴だらけだ」とも主張。ケリー氏は「関係国が自制を保つよう期待する」と述べた。新華社によると電話協議は米側が要請した。
-------------

米国側からの電話会議への答えで、

米国は(中国の)領土問題で言行を慎み、中国の主権を損ねるいかなる行動も取らないよう


って答えたんですわ。

わかりやすく短い言葉で解説すると、これですね。↓↓↓↓↓








すでに今、米国は第三艦隊、第七艦隊とつっこみ、空母ステニスも投入してあのあたりを警戒していたわけですが・・・


環太平洋合同演習、RIMPAC中で、中国もその中に参加しているこの機関は普通は紛争はおこらないと予想されているんですが・・・わからなくなりましたね。


先日、アジアが荒れて米国の目が太平洋とアジアに向けられると予想してか、

ロシア軍艦、地中海で米軍艦にまた接近 空母追跡か 2016.07.02 Sat posted at 15:46 JST
http://www.cnn.co.jp/world/35085254.html


地中海もなんだかねぇ・・・

--------
ちなみにアメリカさんってやるときは売られたケンカを買う国です。


オラオラ言わせているだけってことはありません。

今回珍しくアメリカさんがアメリカさんから電話をかけて、
「いや~~、一応こっちから電話して説得してみたんですがねぇ・・・。」というための
アリバイ工作完了と見ることもできます。


アメリカさんが売られたケンカを買うときは

1 米国が「自由」って言い出す
2 米国が下手に出る



2つフラグが立っちゃいました…あと1つ揃うとアウトな気がします。


もうひとつ・・・


「あっちがしかけてきたんだもん。」か
「危険な核兵器をあいつらつかうつもりだぞ。」か
「人道上許されない○○兵器を開発中とか、使ったぞ」とか


どれかな。

3つめは米国が「正義」って言葉を使う予定。



ここで終了。


これはホントにそろそろ始まりますかな。
リムパックは8/4日までだから、それまでは・・たぶん、大丈夫とおもう。

燃料なくなると物資とまるから、石油ショックみたいになるので、「南シナ海でドンパチはじまっても私たちしらないわ~~。」っていってられなくなるよ。電気も石油に頼ってるから電気も危ないし。




ニュース ブログランキングへ ぽ
ちっとよろしくね!!

日本共産党研究――絶対に誤りを認めない政党/産経新聞出版

¥1,404
Amazon.co.jp

カエルの楽園/新潮社

¥1,404
Amazon.co.jp