昨日の夜は本当にすごい風と雨でしたあせる


今朝外に出たら色々なものが散乱、


ガラスが割れた破片、折れた街路樹など


台風の爪痕がくっきりとあせる




本当に怖いですね。








さてこの土日はどちらとも特別業務が入っていたのですが、


台風の影響でどちらもキャンセルになったので、


今日はゆっくり過ごせました(´∀`)




先週1週間は帰宅が遅くなったりしてちょっと疲れていたので、


今日は10時間くらい寝てしまった(*_*)






午後からは最近引っ越した一人暮らしの同僚のお宅へ!!


引っ越したお家でずっとインターネットが使えないらしく、


どうにもこうにも困っているようで、


私に相談してくれたので、なんとか力になれたら!!


と、こんなときに役立つ「宅男」の旦那さんを連れて、


お宅訪問!!




すごくかわいらしいお部屋で、快適そうでした~チューリップピンク


台北で一人暮らしって本当にお金がかかるので、


いつもお弁当とかもってきたり、ちゃんと節約して頑張ってる


彼女を本当尊敬!!






肝心なインターネットですが、


旦那さんが色々設定を見て、ボタンをポチリ、、、。






本当に使えるようになった~~~~~!!!キラキラキラキラキラキラ






かっこいいわ~~~~!!!見直した~~~~~!!!(笑)






同僚もすごく喜んでくれて、本当よかったです!^^


旦那さんいわくDNSの設定が、、、みたいな感じで


ちょっとしたことらしいのですが、


やっぱり素人にはサッパリわからんので、


何はともあれ、よくやった旦那さん!!!!








そして今日も来週の食材を買いにスーパーへ行っていたのですが、


旦那さんの同僚たちから、家が停電中で何も出来ないから


今からお茶するんだけど行く~???というお誘い。


淡水に住む子がいるのですが、


台風の影響で昨日から淡水は停電してるらしいんです。




旦那さんが今日は掃除したばっかりだから


彼らを家に呼んだらどうかな?という提案があったので、


お家でお茶会をすることに!!




狭い家なのですが、午後からちょっとお酒を飲んだりなんかして


まったり過ごしましたクマ


淡水の子も電池切れかけの携帯をやっとチャージ出来て


よかったです^^












さてさて今日も前置き長く恐縮ですが、


私のお気に入りの食べ物のひとつ、


「好記」の担仔麺!!!!




他のお料理も色々あるのですが、


ここへはとにかく担仔麺を食べに行きます。

華流 おいしい台北ライフ!!!!





この日はちょっと変な時間に行ったので、


いつもお店の前にあるお料理のディスプレイはお掃除中でした。

華流 おいしい台北ライフ!!!!





こちらのお店は食材を指定して、


調理方法を指定するとお料理して出してくれると言う感じのレストランなのですが、


私はお店の名前にもなっている担仔麺がとにかくお気に入り!


担仔麺だけをさっと食べていくという感じ。



この日は食事時でなかったのでこちらの店内に案内されたのですが、


担仔麺だけの注文の方はよく隣の喫茶店みたいな店舗に案内されます。




でもやっぱりこちらの店舗がレトロ感あって雰囲気がいいです!


華流 おいしい台北ライフ!!!!





注文してから待ってる間外を見ていたら


私たちの注文した担仔麺を作ってるのが見えました。

華流 おいしい台北ライフ!!!!







こちらが担仔麺35元なり!!

華流 おいしい台北ライフ!!!!





エビが上の方がかっこいいかな?とのせてみました(笑)

華流 おいしい台北ライフ!!!!



何がおいしいってこのダシが、


すんごいエビ―――――――――!!!!っていう感じで、


とにかくおいしいのです!


エビのうまみが凝縮されつつ、あっさりしてスープまで飲み干せちゃう!!


サイズもそんなに大きくないので、本当すっと食べれちゃうんですよ^^






この日はスイカジュースも頼んでみました。


大きな瓶に入って150元。


ちょーーーースイカ!!!(日本語変です)


このスイカジュースも驚くほどおいしかった!!

華流 おいしい台北ライフ!!!!



4人で3杯ずつくらい飲めるくらいたっぷり量もありました!!!




小腹が空いたときにはおススメの担仔麺です♪








好記擔仔麵






台北市中山區吉林路79號


電話:+886-2-2521-5999


AM11:30~AM2:00