このブログは僕のツレのブログをコピーし、簡易にしたものです!

日本の為に動こうとしてる彼を全面協力したく、ブログにUPいたします!

長いですが、どうか最後までよろしくお願いします。

(写真UP出来ませんでした。すいません。)


詳しく知りたい方は
http://circolodnz.exblog.jp/

にアクセス願います。
よろしくお願いします。


Do It For Japan!!!

1月前にさかのぼるのですが、
今年の誕生日はというと、
東北にいてました。
そう、
前々回のblogで行ってくると告げて、
そのままでした笑
すいません。
しかし、blogの裏側では、
色々と動いていました。

まず、ボランティアをしに
東北、仙台に入りました。
本当に、着く前は武者震いがしました。
しかし、仙台市内はもう普通に運営されていました。
でも、何となく静かな空気でした。


県庁に訪れ、
ボランティアセンターに訪れましたが、
なぜかお休みでした。
そこから、本当は
もう少し北の石巻あたりに
出向きたかったんですが、
自分の予定と時間に余裕がなかったので、
福島のいわき市に向かい、
ボランティアセンターを
訪れました。
残念ながら、
こちらも休暇でした。
聞くところによると、
夏休みに学生がたくさんボランティアで
来ていたらしく、
夏休みはフル稼働で動いていたらしいです。
なので
学生の夏休みが終わるとともに、
ボランティアセンターも夏休みをとっているところが
多かったみたいです。
なかなか個人ではボランティアというのは
難しいらしく、本当にショックでした。
しかも、ちょっと
もう一つショックだったのが、
「被災地でも見に来たの?」と言われ、
もちろん見に来たというのもありますが、
ボランティアをすると言う目的だったのに、
そんな言われ方をして、
ホンマにショックでした。
けど、
ボランティアをしに来たというと、
今回の期間では無理ということを
告げられ、
被災地は一般市民は立ち入り禁止ということも
教えられました。
しかし、思いが伝わったのか、
被災地で入れる所を教えてくれました。

次の日、早朝に
早速訪れました。


ちょうど台風が来ていて、
波が高くて
少し恐怖感を感じました。


海辺を散歩すると、
津波によって、
家々がぼろぼろになっているところが
本当にありました。
何もできない自分が本当に悔しくなりました。


自分の夏休みの期間と
ボランティアセンターの夏休み期間が
まさかかぶるなんて
思ってもいなかった事でした。
でも、被災地に訪れた事で、
ほんまに何かしたい。
っていう気持ちになりました。

こちらに住んでいても、
何かできる事があるんじゃないか
って考えたらやっぱり、
募金しかなかったんです。
被災地に行ったという事を生かして、
現地の事を伝える。
そして、募金を募る事です。
ちょうど、被災者のための
仮設住宅が建てられているところも
見れました。




そこで、
このblogを通して
皆さんにできる限りの事を
伝えます。
そして、少しでも
募金していただけるように、
自分で考えました。
このblogをブランドにして、
チャリティーTシャツを作りました。



“Do It For Japan”
日本のために何かやりましょう。

自分はこんな事しかできません。
けど、できる限りのことをしたい
そんな気持ちです。
もっとすごい人なら、
会社からめて
大きい事ができるとおもいます。
やりたいです。
けど、自分にはまだ
こんな事しかできませんが、
一生懸命やっています。
もしよかったら手伝ってください。

1枚2000円
ユニクロのカスタムTシャツで作りました。
値段調べてもらったらわかります。
1枚につき1000円募金されます。
僕と購入者様で500円づつの募金となります。
もし良ければ
このblogにてご連絡ください。

このために、
前回もお手伝いいただいた、
プロカメラマンさんの
岡崎さんにお手伝いいただき、
Tシャツの写真をたくさん撮って
頂きました。
そちらに興味のある方も
是非ご連絡ください。

よろしくお願いします。

twitterやってます。
「GoallExpresso」で検索してください!



夙川 「トラットリア ダ プーピ」
梅田から新開地行 快速急行 15分
駅から徒歩1分

兵庫県西宮市羽衣町7-15
tel:0798-22-1003
ランチ:11:30-14:00
ディナー:18:00-21:00

姉妹店 「トラットリア プピーナ」
こちらは小さなカウンターのトスカーナ家庭料理店
西宮市甲子園6-5-3
tel:0798-40-0789

どちらかで働いております!


とゆう、ブログです。
こちらの不具合で、現地の写真を掲載出来なかったのは、本当に申し訳ありません。

またご協力頂ける方がいましたら、メッセやメール等で連絡下さい!

よろしくお願いします。



最後にTOMOYAの近況報告。

タトゥーイベントでインクイリュージョンのもっちーに彫ってもらいました。

photo:01



スペシャルサンクス。


最近の仕事たち。

photo:02



photo:08



photo:03



photo:04




途中ですが

photo:05



photo:09



photo:06


photo:07



最後まで読んで頂き、有り難うございます!

出来る事を一つずつ全力でやっていきたいと思っています。

こちらのブログは、毎日更新しています!
http://needlingtattoo.blog.fc2.com/

ただ、凄いプライベートなブログです!笑

また時間のある方は、覗いて下さい。

よろしくお願いします!


日々に感謝!

有り難うございます!


では、これからも前向きに向上心を持って、毎日楽しんでいきますので、よろしくお願いします!

有り難うございます!




iPhoneからの投稿