こども用リュック♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

おはようございます音譜

今週はハードです~๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

でも、頑張るぞぅ!!


*****

娘ちゃんへのハンドメイド、第二弾が完成しましたラブラブ


{5322CE43-D54C-4443-827C-DE65B485CD9F:01}

ジャーン!

こども用リュックを作りました音譜

ミシン初心者だし、足踏みミシンさまをまだ上手く使いこなせないので、細かいところは人様にお見せできるようなものではないんだけど、まぁ、初めてにしては上出来です合格


{F2C4BC50-6DDE-4BFF-A8F2-B8047326D5E9:01}
後ろと中はこんな感じ。

前回のエプロンと同じ生地を使ってます。

ファスナーを生地につけるという作業も初めてだし、キルト芯っていうものを使うのも初めて。


難しかったけど、だんだん形になっていくのが面白くて(*´艸`*)♡


{68190ECF-2BB5-40AF-AE32-EF6A571BC381:01}
バイアステープも、大昔家庭科の授業でちょこっと習って以来です。

最後のこの仕上げの作業が一番難しかった!


結局ミシンで縫いとめられなくて、最後の最後は手縫いですあせる

細かいし、この方が丁寧に止められるからもういいや~っ

という言い訳をしながら(´∀`;)


ちゃんとポケットの中も裏地がついてますよ音譜


裏側をジャッキーにしちゃってもったいないかな?とも思ったけど、開けた時にもワクワク感があればいいなぁということでこのようにしてみました音譜


このリュックの作り方と型紙はこちらのサイトを参考にさせていただきました音譜
お世話になりました。ありがとうございます音譜




本当は表に何かワッペンを付けるはずでしたが、気に入ったものが見つけられず、娘ちゃんはプリンセスがいいって言うしあせる、とりあえずはこのまま使用開始です。


早速これにお弁当を入れて、昨日はお出掛けしてきましたよラブラブ


娘ちゃんは喜んで背負ってくれてるし、昨日だけで3人ほど通りすがりの方にかわいいの背負ってるわねーって声をかけていただいて、二人でニンマリ(*´︶`*)


娘ちゃんばっかり作ってもらえていいなぁーとパパがヤキモチやいてるので(笑)、次は部屋着のハーフパンツ(特大)(笑)でも作ろうかと思います。


あ!
父の日のプレゼントにいいかも!?(*´艸`)


その前に今週は仕事だ~あせる
うぅー。やりたくない…(笑)