納豆とオクラの冷やしうどん | Campbellのお料理ブログ

納豆とオクラの冷やしうどん

「お料理 ブログ」で、検索ヒットするくさいのに、
あれれれ、この1週間、おうちごはんネタがないや~ん。


週末のお出かけ前のお昼ごはんは(写真が暗いですが)、
納豆とオクラの冷やしうどんにしました。

Campbellのお料理ブログ-うどん

めんつゆはお好みの、ぶっかけうどんです。
おうどんは氷見うどんね。

これにとろろとめかぶがあれば、ネバネバmax。
モロヘイヤを添えてもいいかも~



今日はサービスや、温玉(温泉玉子)もつけとこか。
てことで、改めて、納豆とオクラの冷やしうどん 温玉添え。

Campbellのお料理ブログ-うどん

Campbellのお料理ブログ-うどん

半熟玉子が崩れる瞬間って、
なんでこんなにおいしそうなんでしょうね。

いや~、しかし夏場は冷やしに限る!
(って、冬でもいつでも麺類はよく食べますけど)


写真はうまく撮れませんでしたが、
小鉢は、鶏ささみとみょうがときゅうりの酢の物でした。

去年kazumomoねーさんにべんりで酢 をいただいて依頼、
我が家でもマストアイテムになってます。
合わせ酢って、本当べんりですよ~