ずぼらなミラノ風ドリア | 彼氏さんに作るキャラ弁

ずぼらなミラノ風ドリア

ずぼらなミラノ風ドリア

サイゼリアのミラノ風ドリアを
簡単にぽく作ってみました(*´ω`)

材料
ごはん 200g
☆牛乳100ml ☆薄力粉大さじ1
☆バター大さじ1 ☆黒胡椒適量

*ケチャップ大さじ3 *焼肉のたれ大さじ1

溶けるチーズ 適量 パセリ 適量

まず☆の材料でホワイトソース作り

フライパンに弱火でバターを溶かし
6割りくらい溶けたら薄力粉を入れ
牛乳を少しずつ入れダマがなく
混ざりあえば黒胡椒を入れたら
ホワイトソースのできあがりです

ご飯を耐熱性のお皿に入れ
*を混ぜたケチャップソースを半分
ご飯の上に乗せホワイトソースを乗せ
チーズをまんべんなく乗せたら
残りのケチャップソースをかける

180度のオーブンで10分
10分でなくチーズが溶けていい焦げ目が
できたら取り出してオッケーd(^_^o)

仕上げにパセリをかけたら完成です

本当はご飯はターメリックを混ぜて
ケチャップソースでなく
ミートソースを使えばいいんですが

ターメリックはなくて
ミートソースはパックで2人分しないので
ズボラに省きました(o´艸`o)

ケチャップに焼肉のタレを混ぜると
濃厚な甘辛いソースになるので
ご飯とチーズに相性ピッタリです♪




かんきちさんのお料理をもっと見る