小規模・個人事業主さまを万全サポート!秘書【パーソナルアシスタント】

小規模・個人事業主さまを万全サポート!秘書【パーソナルアシスタント】

元SEの起業家・事業主向け秘書・パーソナルアシスタント 小田香です、
バックオフィスから、小規模・個人事業主さまを万全サポートしています。

Amebaでブログを始めよう!

みなさま、お久しぶりです。
元SEの起業家向け秘書・パーソナルアシスタント 小田香です。

 

またまた、お久しぶり〜のブログとなりました。

(約3年ぶり…???)

お陰さまで、忙しく過ごさせて頂いております。

 

 

 

 

実はここ最近

また、発信をしていくタイミングなのかな…と

思うことが重なりまして

こうして、久しぶりにアメブロに舞い戻ってきました。

(久しぶりすぎて、ログインに苦戦しました…😅)

 

 

そして、なんと!noteも始めてみました。
(現在時点で、自己紹介含めて3記事ですが(笑))
 

 

 

 

 
アメブロでは、そんな私の日常などを
noteでは、Tipsや考え方などを
それぞれ綴っていきたいと考えています。
 
 
皆さま、改めまして
どうぞよろしくお願い致しますラブ

 

みなさま、お久しぶりです。
元SEの起業家向け秘書・パーソナルアシスタント 小田香です。

 

本当に、久しぶりのブログとなりました(^^;

そして、思い起こせば、PA(パーソナルアシスタント)となり
なんと、5年目となりました…(自分でびっくり)

最初の頃の、自分のつたない・でも一生懸命なブログを読むと
下書きに戻したいやら、愛おしいやら、です(^^)


そんな中、先日

小林 菜穂美 (Naomi Kobayashi)さんにお声掛けいただき

「PA講座ガイダンス -先輩’s Voice-」として

PAを志す方々の前で、お話をする機会を頂戴しました。
皆さまからの真剣で熱い質問は、私自身の棚卸しのきっかけともなり…(^^)
参加者の皆さま、菜穂美さん、素敵な時間をありがとうございました!!
 


最近「初心に帰る」とか「原点回帰」に触れる機会が多いのですが
いまの私があるのも、クライアントやクライアントのお客さま

菜穂美さんをはじめとするPAの仲間たち

有形無形で見守ってくださる方々

友人、家族などなどなど…たくさんの方々からの

お力添えあってのことです。
 


ご縁とか、ご恩とか、感謝とか、言葉にすると月並みで
でも、なかなかほかにいい言葉もなく…
とにかく、言いたいことは
『本当に、ほんとうに、ありがとうございます!!!』
 


皆さまに頂いたご恩
私も少しでも、返していくことができますように

 

 

 

 

ちなみに、PAを志してくださっている方々の中には

私のブログを読んでくださっている方もいらっしゃるのだとか…!

 

 

パーソナルアシスタントをお仕事とする、という視点で言えば

このようなお仕事は、いわゆる会社に勤めたりするなど

今の世界の「一般的」とはちょっと違うかもしれませんが

だからこそ、やりようも、やりがいもある、お仕事です。

 

 

現代女性は、どうしたってライフステージの変化を受けやすい。

だからこそ、色々な選択肢を用意しておくのも一つの策だと思います。

事務やサポートが好き、という方であれば、さらに素敵(^^)

PAが、あなたの長い人生の、可能性の一助となりますように。

 

 

もし、何かありましたら、遠慮なくご連絡くださいね(^^)

 

小田

みなさま、こんにちは♡
元SEの起業家向け秘書・パーソナルアシスタント 小田香です。

クリスマスも終わり、気が付けば今年も残り数日間。
みなさまにとって2016年、どのような年だったでしょうか??

 

 

 


さて、定期契約を頂いておりますクライアントさまには
既にご連絡をさせていただいておりますが(皆さま、いつもありがとうございます♡)
年末年始営業のお知らせです。


年末年始休業のご案内
2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)

 


大変申し訳ございませんが、この期間のお問い合わせなどのご返信は
1月5日(木)以降、順次となりますことをご了承いただければ幸いです。


皆さまにとっての新しい年が、喜び溢れる年でありますように♪
お読みくださり、ありがとうございました♡

小田