こんにちは
堀部志穂です
今日はCAPLUSのTREND BOOKが
どのようにして
どんな想いで作成されているのか
ご説明したいと思います
これまで数あるアートが生まれている
TREND BOOK
そこにはCAPLUSのクリエィティブマネージャーである
えりかさんの想いが大きく関わっています
今あるTREND BOOKは全て
えりかさんが携わり
テーマ提示から作成指示、
モデル選びに撮影指示、チップ配置、
表紙や構成など全て手掛けています
CAPLUSの売りであるデザインは
えりかさんから生まれたものなんです
TREND BOOKの作成には3ヶ月かけています
春出すのであれば冬に考えている形となります
今季のTRENDテーマである
ペザントとニューカラーフェミニン
こちらも数ある流行より抜粋し、
テーマを絞って全店舗のスタッフに
チップのデザインオーディション形式で
提出となります
チップ1本とラフ画を描きます
選ばれたデザインのみ作成指示が出て
作成に取り掛かります
1つ1つのデザインに
作成指示のコメント付きで
返して頂けるので
毎回えりかさんと相談しながら
作成をしていきます
こうして完成したチップを提出します
これを全店舗のスタッフと並行して
行っているかと思うと
本当に凄いですよね
そこから全店舗のデザインチップを集め
チップの撮影と
モデルさんを使っての撮影
構成や背景、配置を決めて
印刷し各店舗に届きます
ありきたりのデザインや
見た事あるようなデザインは
却下され陽の目を見る事はありません
今お客様が見ているデザインは
選ばれしデザインなんです
多大な労力を費やしている
ネイルサロンは他にはありません
お客様に気に入って頂けるように
どのように決めますか
インターネットや雑誌などから
選ばれたりしていますか
確かにそうする事でイメージはしやすくなりますが
誰にでも出来て
どこのサロンでも出来ませんか
CAPLUSでは
CAPLUSでしか出来ない
クオリティの高いデザインを
お客様1人1人にご提案させて頂きます
是非一度TREND BOOKをご覧下さいませ