夏こそローフード! | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 

 

暑いですね。

 

台所で火を使いたくないです。

 

 

 

・・・というわけで、ローフードがピッタリの季節です!

(※ローフードの話⇒こちら

 

 

 

 

先日またローフードレッスンに行ってきました。

 

 

 

受けたのは「ローフードマイスター2講座」

 

 

べつにマイスターになりたい訳じゃないですがあせる

 

ローフードをもうちょっと知りたくて受講。

 

 

 

 

今回も みゆき先生のこぶしが冴えわたって、

 

講義内容は ローフードの話題にとどまらず、

 

人生論幸福道にまでわたり

 

時間が押せ押せに・・・

 

 

 

※イラストには演出上、事実と異なる点が含まれています。 

 

 

 

ていうのは冗談ですが、

 

ローフード制作中も 私たちの口の動きは止まらず

 

 

 

{463B5B7A-ED65-4A72-84BB-37FA36FBA9D7}

↑食材カット中♪

 

 

 

 

忙しくも楽しい時間でした♪

 

 

 

 

 

お喋りしながらの作業で、ミスが多くなるワタシ笑い泣き

(ごめんなさい~)

 

 

{4034F122-2777-46B0-843B-0BE84CCFEDE5}

 

 

結局、みゆきマジックで 何とか時間内に完成~ウシシあせる

 

 

 

 
 

でもほら!

 

 

 

 

{8E7EEB19-C5D9-4588-B40D-4531A91BBF8A}

(↑こちらは2日目メニュー)

 

 

ジャーンキラキラ

 

 

 

{CC608B8E-FAE8-4611-B5FE-2166C10FF060}
(↑こちらは1日目メニュー)


  

 

これぜんぶ生野菜・果物ですよ?

 

 

 

今回はナッツの意外な用法で

 

生野菜とは思えない、お腹にずっしり溜まるメニューでした。

 

 

 

 

チョコレートムースとか、やばい。もぐもぐ 濃厚。うまい。

 

 

 

 

 

先生のみゆき道虹、またの機会でじっくり聴きたいです。

 

 

 

 

 

 

そして子供のお迎えがあるからと先に失礼した私の代わりに

 

最後まで残って後片付けしてくれたKさんヒマワリ

 

どうもありがとうございました!おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます

香港情報

漫画ブログ