こんな日には、身の上話を。 | 似顔絵マンガ、かるめろの日々。

似顔絵マンガ、かるめろの日々。

40代主婦、8歳と5歳の母です。2013年~香港、2017年~名古屋、同年東京・大森へ、夫の転勤に伴い引越し。日々の暮らしを、最近はマンガ・イラスト少なめで、紹介しています。

 
 
困った…
 
今日は マンガが間に合いませんでしたびっくり
 
 
 
 
昔のマンガのストックも、もう尽きちゃったので
 
今日は
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
最近、ブログつながりで 初めてお会いする方に
 
 
「かるめろさんは、なんで中国語ができるんですか?」
 
 
と訊かれます。
 
 
 
はい、
 
上海に 留学してたんです。
 
 
 
「で、広東語も ちょっと出来るんですよね?」
 
 
 
はい、
 
香港で 働いてたんです。
 
 
 
 
 
 
そもそもがわたくし、
 
 
就活を失敗してまして
 
 
 
ていうか
 
大学で引きこもりになって
 
留年して
 
単位ギリギリで卒業したもんですから
 
 
 
日本で就職できず
 
上海へ。飛行機
 
 
 
 
 
そこらへんのお話をしようとすると
 
結構な長さになるので
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ猫からだ犬からだ犬あたま
 
 
 
今日みたいにマンガが上げられない日には
 
ぽつぽつ お話ししていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
しかしこのブログ、
 
最近は 姪っ子(中学生)も見てるらしいので
 
あんまり かっこ悪い話は書きたくないんだよなあウシシあせる
(でも事実だし。まあいっか)
 
 
 

 第一話⇒こちら

 

いつもぽちっと応援▼

ありがとうございます