幼少期から恋愛と幸せについて探究してきて気付いたことがあります。

それは、
『誰にも嫌われない方法』
そして『誰からも愛される方法』
が、あるということです。

辛い時期がありました。

どうしたら人に嫌われないんだろう。
どうしたら仲間に入れてもらえるんだろう。
どうしたら人気者になれるんだろう。
どうしたら分かってもらえるんだろう。
どうしたら好きな人と両想いになれるんだろう。
どうしたらどうしたらどうしたら、、、

そんな時に出会ったのが心理学でした。
そして様々な出会いがあり、確信していることがあります。

誰にも嫌われず、誰からも愛される方法。

それは
『ありのままの自分を生きる』
ということです。

それは、自分勝手に生きることでも、感情や本能のままに生きることでもありません。

『本当の自分を生きること』です。

どういうことかというと、基本的には、好きなことだけをして、やりたくないことはやらず、自分を愛する生き方をしている人です。

そういう人は、本当に自分のやりたいことを知ることができます。

本当にやりたいことは、情熱を燃やして取り組めます。イキイキして、ものすごいパワーが出ます。
そうすると人やモノや縁や不思議な力がどんどん舞い込んできます。
どんどん幸せになり、どんどん成長するので、どんどん魅力的になります。

みんな応援せずにはいられなくなります。

最初は
「あの人のやることは、私の好み(理念、倫理)と違う」
と否定する人がいるでしょう。

でも、どんどん変化する姿をみて、
純粋に何かに夢中になる姿を見て、
肯定せずにはいられなくなります。

人は純粋に一生懸命な人に、嫉妬することは出来ても、否定することはできない生き物なのです。

やがては応援してくれるようになります!

そして嫉妬されてしまっても、自分が幸せいっぱいだと、人に優しくなれます。
嫉妬も許せるようになります。
もっといくと、嫉妬する相手の心を救うことができたりします。

そうするともう、誰からも嫌われず、誰からも愛される人になります。

結局は、自分を大切にして生きることが、誰からも愛されることになるのです。

不思議!!
(だって相手の顔色みなくても相手に無理に合わせなくてもいいんだもん)

最初は難しいです。

まず、
好きなことだけをして、やりたくないことはしない。
なんて現実的な壁を感じます。

でも、仕事を辞めるとか苦手な人を断つとかではなく、
本当に食べたいものを食べる、とか、付き合いでやってる何かをやめるとか、そんなことから変わっていくはずです。

そして、
本当にやりたいことが何なのか分からない、
という壁に当たります。

本当にやりたいことは、やりたいことをやっていかないと分かりません。
やりたいことは、ちょっとやりたいことをやっていかないと分かりません。
ちょっとやりたいことは、ほんの少しやってみたいかもということをやってみないと分かりません。笑

自分を大切にするということです。

人にはいいプレゼントするけど、自分には安物でいい、
自分のやりたいことなんて気にしたことがない、
誰にも会わないから部屋着は気に入らない柄でもいい、
自分のことはどうでもいい、
自分には価値がない、
自分なんて自分なんて、、

ダメですダメです!!

自分も他人と同じくらい大切にしてあげて下さい。

最初は慣れなくても、大切に大切に扱って下さい。
すると我慢しなくても人に優しくできるようになります。

いるだけで人に喜ばれる存在になります。

幸せですよ。
やりたいことも少しずつ見えてくるはずです^ ^

そうすると、
本当にやりたいことをやるのと、ただのわがままになるのは何が違うのか、
という壁にぶち当たります。

ただのわがままとは、本能や感情のままに生きるということです。

本当にやりたいことと
本能や感情とを見分ける方法があります。

ちょっと先の未来を想像するのです。

例えば、
「目の前にあるプリンは友達のだけど食べたい!」

でも、いけないと分かっててプリンを食べるのは美味しいですか?
そのあと悲しむ友達を見て幸せですか?

「めっちゃイライラしててどうにかしたい。でもぶつけたら相手が傷付くかもしれない。でも我慢したくない。」

そのまま相手にぶつけても、我慢を選んでも、ハッピーではなさそうです。

どっちも本当にしたいことではないのです。

本当にしたいことは、相手を傷付けずに自分のイライラもなくなること、
ですよね。

その方法を探せばいいのです。

いつだって、『本当にしたいこと』は、関わる人全員がハッピーになることでしかないんです。

人が傷付くことを、心から望む人はいません。
(そういう状態の人は自分を癒やす必要があります。)

つまり、
誰もが『本当にしたいこと』をしても、誰も傷付かないんです。

すごくないですか?この仕組み!!

例えば、
「好きな人がいるけど、その人には恋人がいる」
という状況でも、
どんどん深めていくと、かたちが答えじゃないと気付きます。

どんなに悩ましい葛藤でも、ずっとずっと深くまで見ていくと、やがてはwin winな答えに辿り着きます。

✳︎

人に好かれるために、相手の好みを演じても、やがて本当の自分は愛されないと悩むことになります。

自分がどんどん分からなくなります。
虚しくなります。

ほんとの自分を出したら嫌われるんじゃないかと思う時もあります。

でも、それが本当の自分であれば、絶対に嫌われることはないはずです。

もし不安があるなら、それは本当の自分ではない感情や本能の自分が混ざっているのかもしれません。
もしくは、自分を肯定したり愛したりするのが難しい状態なのかもしれません。

ゆっくりゆっくり、自分を大切にすることから始めたらいいと思います。

自分を大切にするとは、自分の身体を大切に扱うということと、自分の感情を(出来ればこどもをあやすように)認めてあげるということ。
そして、やがては自分の家族と両親を許すということ。感謝し、愛するということです。

✳︎

人間って、卑しい部分もあります。
悲しい面もあります。

でも、ほんとのほんとの奥深く、
魂のレベルくらいまでいくと、本当にいいところしかないんですよ!!

100%魂としていられたら、それはお釈迦様レベルかもしれないけど、50%でも80%でも、人はどこまででも近づけるものだと思います。

源泉は自分の中にあるのだから。

(今日3%でも明日80%の瞬間があれば、それでいいんです。)


--------------------------------
100%両思い体質
恋愛コンサルタント

【1か月で3人に告白された】体験セッション

90分 8,000円
*初回のみ
http://s.ameblo.jp/carrollhoshi/entry-12138841678.html

【イベント】
LINEメッセージでの心の掴み方
「タイミングが合わせてます。」
「相手の興味に合わせてます。」
じゃだめな理由

初回デートで惚れさせる3ステップ

合コンリーグ

モテるモテないの違いが分かるセミナー
など詳細はこちら


{F2BBE7F9-883D-403C-A65A-BAF9A9B482BC}





写真素材のピクスタ