こんばんは。

今日はとても良いお天気でしたね。


今日は『Carving Studio S 信乃先生』

カービングレッスンでした。

先月買った冬瓜がまだあったので、今回も冬瓜でレッスン。
先月の作品はこちら→☆☆☆

冬瓜は水分が多いので、中の白い部分は

ナイフを入れてもラインが見えず、

とてもカットし辛いです。

ナイフ入れたら、よそ見をせずにすぐカット!

これがコツだと思います(笑)


デザイン:Carving Studio S

まだ未完成の写真ですが。。

冬瓜は光を入れると、綺麗に透けて

より作品が映える気がしますひらめき電球

私にとっては難しいデザインもやもや

どのラインがどこに繋がるのか?

確認しながらナイフを入れて、

バランスも悪いですが、

レッスン内では何とかここまで完成です。


途中、こんな↓彫りカスにも癒されてドキドキ





この冬瓜、レッスンに持って行くため

自宅でビニール袋に入れたら、

「ドンッ」と鈍い音が!

何とビニールが破れてて見事に落下ガーン

でも意外と大丈夫で、縦にひび割れがちょっと入った位。

これがスイカだったら…

部屋の中が、スイカ割り状態だったでしょうあせる

冬瓜で良かった!ツイてる!!

そんな始まりの1日でしたクローバー


明日は満月。

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいねキラキラ