ブチっとしてきました(・∀・) | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

首に注射( ;∀;)





長女を妊娠中に、首にしこりがあるのを義母がみつけてくれました。

別に痛くないし、飲みにくいとか一切何もないし妊娠中だったので放置!

時々義母が心配して触ったりしていたのですが、私自身気にもしないでさらに放置し、次女を出産(・∀・)

最近パートさんにまで以前より大きくなったんじゃないかと言われ、気にし始めた旦那さんによって病院に連れていかれました( ;∀;)




最初は個人の耳鼻咽喉科。

そこでは触診だけで、エコー検査できる病院を紹介されました。

どうやら甲状腺にしこりがあることがわかりました。



2件目はもうちょっと大きな病院。

エコーで調べて終わり(・∀・)

大きいのと小さいのがあるよ〜。

小さいのはみんなあるけど、大きいのは普通より大きめだね。

注射で中身調べないとどんなものかわからない。

より詳しい検査してもいいし、検査しないで手術で取っちゃってもいいよ〜。

みたいな感じのことを言われました。



3件目は大学病院。

血液検査、エコー検査、首に注射しました( ;∀;)

首に注射は普通の腕にする注射より全然痛くないんですが、それまで怖くて精神的なダメージが半端ないです。

おじさんでハゲてて簡単な日本語単語を言って、笑顔で安心させてくれるような先生に注射されたい…。

そんなアホみたいな願望を旦那さんに言ってたら、

若くてイケメンっぽい、いかにもエリートって感じの無表情な先生に流れ作業のように無言で注射されました。

怖くてよく顔もみてないけど、大学病院だもの若い先生多いよね。

問診の先生は30年前に日本に住んでたことのあるおじいちゃん先生で、簡単な日本語も使ってくれるので安心感がありました( ^ω^ )

結果は良性みたいで今すぐ手術の必要はなく、一年後また検査が必要なようです(´-ω-`)

あの程度の痛さなら年に一度我慢できます(`∀´)

ただ、漬物や海藻系は食べない方が良いみたいで食事制限ができました(TωT)






漬物ダメとか寂しすぎる(T▽T;)

注射されてしこりも小さくなった気がします( ^ω^ )















台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ