2月22、23日 SちゃんがTNRやってくれました。 吉田たちは給餌です。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

こんにちは。 吉田美惠子です。 いつもご支援いただきましてどうもありがとうございます。

先週2月15,16日に続き、22,23日もSちゃんが小高中心にTNRやってくれました。 吉田達はリリースしたにゃん達が食べられるよう、給餌・給水しました。 TNRの詳細はブログの最後にSちゃんのブログアドレスを書きますので、そちらでご覧ください。

給餌・給水はマキリン、Aたさん、吉田の3人で3班に分かれて給餌しました。

 
これは大田さん製のえさ箱です。高床式で、にゃんがぴょんと飛び乗って右側の細い通路の向こう側ににゃんの入口があります。そこに缶詰の中身をおいておきます。
 
これがえさ箱の中身です。


 
これはにゃんだーさん製のえさ箱です。 野生動物よけに高くしています。にゃんはぴょんと飛び乗ります。
 
これが上のえさ箱のにゃんが食べる所です。 缶詰の中身の向こうにカリカリのえさが、自動的におりてきます。


 
これも飼い主さんの犬小屋を使わせてもらっている餌場です。犬小屋の屋根の上にプラスチックのえさ箱が置いてあります。 遮光カーテンで日光を遮っています。 野生動物よけに入口の鉄格子は閉めておいてます。 にゃんが食べているのはわかります。自然に減っているし、えさ箱の中が汚れていないからです。


 
 
上の2匹は、TNRをやっているSちゃんが、吉田の小高区の自宅においていたのをパチリと撮りました。 これから他のにゃん達とともにSちゃんが、白河市のスペイクリニックまで連れて行ってくれます。


 
 
上の2枚は、吉田の原町区の避難している家に食べにくる白ちゃんです。男のこでスペイクリニックから帰ったところです。 右ほほの赤いのは、にゃんがけんかしてできたもので放っておいていいと先生がいうので、そのままにしておきました。

TNRはSちゃんのおかげでできております。 感謝です。

詳しくはSちゃんのブログ  http://chicafeliiize.blog.fc2.com     でご覧いただきたいです。

3月のえさ募集は第1、第2火曜日の3月4日と11日です。にゃんにたくさん食べさせられるようたくさんお願いいたします。

どうもありがとうございます。  失礼いたします。