毎日酒(ビール、赤ワイン、ハイボール、梅酒など)

のんで、食べ放題にしょっちゅう行きまくり、お腹はちきれそうになるまで食べて
家でいつもダラダラしてるけど


体脂肪へってるし、基礎代謝あがってました





日々の導引ケアで体の内側の機能を高めてるおかげ!!!♥♥

仕事もあるし、
運動とかヨガとかは疲れちゃってどーせ続かないし

運動やヨガ頑張ったとしても
根本的に
悪い体質が根本から変われることは
絶対にないけど


導引は楽できもちよいのに、確実に
結果でてくるし

体質がより良く変わって内側の機能が高まってくるからつづけられるのだ♥♥♥




タニタとニュートリライト(AW)のコラボの
凄い体重計持ってたんだー!





体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、筋肉量、骨量
など細かくでるからおもしろい。
100%正確ではないけど、近いものはでるとおもう。

ダンスやめて全く運動しなくなったけど

基礎代謝が標準から燃えやすいにかわってた!!

34才のときより、さらに
38才のおばさんになって
逆に代謝よくなってるう!
導引毎日してるおかげ♥


もちろんダンスやめて、運動はほとんど二年間してなくなったから筋肉量は落ちてる

でも
内臓脂肪ほとんどなし。
筋肉量落ちてるから体重はあてにならないけどw


毎晩酒のんで、食べ放題行きまくりなわりに内臓脂肪もへってる!


この体重計を買ってはかって
ダイエットや食事や運動や健康を気をつけていた
数年前の若いときよりも

年取って導引に出会ったおかげで
今は少しずつだが数値的にも
目に見える形でよくなってるのは嬉しい⤴⤴⤴


毎日飲み、あまりに日々ダラダラしてるので
これからはもうちょっとだけ


導引の基本ケアを大前提に
インターロックやダンスも無理なくできる範囲で
少しずつはじめていって

体脂肪もうちょっと減らし、
筋肉量を増やしていけたらいいな♥♥♥


でも今は逆に頑張ることができないんだよねー!!!


以前の私は努力してて
代謝の悪い老廃物ためこんでる身体で
一生懸命
サプリメントやプロテインのんで
糖質は極力抑えて


ダンスやスポーツジムいったりしてトレーニングしてたけど


全然体の中心はしっかりしてこないし
老廃物は落ちずに筋肉は外側ばかりについてしまうし

体重は重くなるし
糖質抑えてても、太ってきて
どんどん
老廃物溜め込んでいったようで
年齢的にも代謝は落ちてゆくし

身体中老廃物でむくんで固くパンパンになってくるしで

何もより良くなれなかったよ

努力してる子の中でも
努力があまり生かされず
そういう人おおいんじゃないかな?

マッサージにくるほとんどの女性が
老廃物で体が
パンパンに腫れ上がっている。。。。


まずは、体の根本の機能を導引で
改善し、休養し、今まで蓄積している老廃物や科学的な毒素や水毒を解毒し


悪い身体を大元から治してからでないと

結局どんなに食事とか、運動とかに気をつけても

老廃物がどんどん溜め込まれてゆくばかり。
体質的には
なんにもよくなっていかない。


若いうちは細胞もまだあたらしく、代謝も落ちてないからそれでもなんとか、ごまかせてても
30すぎればそーもいかなくなる。
如実に体に現れてくる。


導引で自分の身体を浄化し整える事を知る前は
むくみまくってる身体を
マッサージとかアーユルヴェーダとか何十万もかけて通って
老廃物ながしてたけど

自分の排泄力、浄化力、身体の機能の根本が弱いから

また、数ヶ月もすれば
どんどんむくみ蓄積してくる。
そして、結果流れがわるくなり
代謝がおちて、太ってきてた。。。(汗)

セレブなら、毎週マッサージいけばいいけど、
庶民には、お金つづかないよね。

基本的に
自分で浄化力の高い高機能な体
導引指導をうけて
日々自分で体をより良くつくっていかないと

マッサージも本当の意味で生きてこないことを
私は自分の悪い身体で散々痛感してるので

お客様につたえてます♥



特に女性は90%以上の人達が
水毒を非常に溜め込んでる。

そして、体は冷え老廃物ためこみ凝り固まっている。。。

内側の巡りがわるいということ。




流せば流れるけど
またすぐに水毒をためこんでく。
導引しなきゃ
体質はかわってない。。


一番注意しなきゃならないことは
明らかに体型くずしていて
細くて内臓下垂してる人達が

体重計の、数値だけみたら
体脂肪もすくなく、内臓脂肪もすくなく
理想的な数値だったりして

でも明らかに不健康!!

数値だけでは
全然計れないってこと
間違えてはいけないですよね。