幸せは勝手に向こうからやって来る
/mitsulow/entry-12162739159.html


みっちゃんと行く自然栽培田植えツアーに
昨日、行ってきました。


前回のツアーは、
申し込みが間に合わなくて行けなかったから、
今回、めちゃ楽しみにしてたのね。


{DE1D4F30-568F-4E66-9727-D9FECD1441EB}


待ってたら、向こうから
勝手にやってくる、という 
究極の引き寄せ名人、浅野さんと話すみっちゃん
熱心な会話が繰り広げられてました。

{504F6A8D-6B60-416F-B429-F9FE54767CF2}

このかっこも似合う、似合う(^.^)

{C0D0B6D5-3CBF-4C2A-B98C-399105A666F6}

自然いっぱいの環境で
かえるやあめんぼが当たり前にいる世界で
みんなして、きゃーきゃー言いながら、
苗を植えてました。

{1CA02D5B-A97C-43FC-A245-C3251EF50BEB}

こちらが植え終わりしたあとね。↓

{794B9245-8DC8-4231-94DB-8DB9DC8EBCD3}


浅野さん、阿部さん、ちえの輪さんから
貴重な話を聞いて。↓

{94AA95FE-97CC-41F9-8149-91C57226F3AB}


お面を作ってる職人さんとこにもお邪魔して。
ここに、精霊さんが見える、と、びっくり( ゚д゚)↓

{520D4064-F4EC-4853-936B-78D5DB701038}


微生物いっぱいの素朴なおいしいランチを頂いて↓
このあと、販売もあり、
わたしは、甘酒と玄米もちせんべいを買いました♪
{A219C1C7-3448-4CDB-A7CD-139CFB7B4F08}


浅野さんが作ってる畑で
またまた貴重なお話を聞いて↓
{3CA960DF-53D1-4D2E-9A1D-3F79074D7591}
 

ゆんゆんしてたら、 
精霊さんが姿を表したというスポット↓
{DB5FC556-4774-4A5C-ACA0-20BAD70295D4}


貴重なお話から、
信じて待つ、って、
できるようでなかなかできない。
さじ加減やバランスかな、と思い。


みっちゃんも書いてたけど、
どうにかしようともせず、
どうにかなるさ、でもなく、
ただただ、起きたことをまんま受け止めること。


余計な力を抜いて
風に吹かれるがのごとく
過去未来関係なく、
いま、この時に集中する。


結局は、何をどう思っても感じても
信じて待つことや
それができないことすらも含めて
まんま受け止めることで
心が風と一体化、融合し世界が移りかわる。


究極は、そんなとこに行くのかな、と。


信じて待てないことすらも認めて
受け止めることから始める。


どんな感情も否定しないことの上で
双方にとって
ベストなことは何か?を
模索していけたらいいな。


今後の手入れは、
例えば、草刈りなんかは
かなりな人数がいた方が助かるらしく、
何らかの形で
わらわ~の皆さんが手伝ってくれたら、とも
話していたから、
第三弾としてでも、やれたらいいかも。


それすらも必要なら、きっと
ベストタイミングで起こるでしょうね。
また、起こらなかったとしても大丈夫、
なんだろうなぁ。


みっちゃんの名古屋トークショーの詳細は

クリックしてくれたら嬉しいな(*^_^*)