ueno zoo with reika | HAIRART JAPAN K.K. (ヘアアート・ジャパン) 社長ブログ

ueno zoo with reika

ちょっと頑張って、上野動物園まで連れ出してみた日。

上野駅から動物園までの徒歩中に寝てしまった伶香。

photo:01
主役が起きるまで動物園外のPark Side Cafeでランチしました。

本当は園内のフードコート的なところで伶香と一緒にランチ!
というのがしたかったのですが、、、
キッズメニューなし・ハイチェアーありという超大人向けな雰囲気の中
ハズバンと久々落ち着いてお食事できました。

photo:02
ひと眠りしてご機嫌。

一歳児って視力がまだ一人前じゃないのか

とっても大きいか、
とっても近くか、

じゃないと動物への反応が薄いような、、。


結局、”子供動物園”のエリアが1番楽しかったみたいで。
photo:03
(いつも薄着 この日は寒かったのですがハーフパンツ!)

photo:06

最近、そーっとしなくちゃいけない対象全てに
下から手をだしてチロチロ手招きするのですが、

動物も人間も彼女には差がないので
仲良しのお友達や、赤ちゃんにもチロチロやっていて、
失礼じゃないか、ちょっとひやひやしています。

photo:04


photo:05
ずいぶん大きなヤギさん達にも全く怯えず
追いかけ回し、葉っぱを拾ってきては食べさせていました。

私は大学のときぶりの上野動物園。
スリムでかっこいいトラと優雅なキリンに圧倒されました
子供がいると、お休みの日の瞬発力が鍛えられる気がします