ラブラブ | HAIRART JAPAN K.K. (ヘアアート・ジャパン) 社長ブログ

ラブラブ

子供たちの夏休みももうすぐ終わりですね。
この夏、一番濃かった日々は、姉親子が私達親子と一緒に実家で過ごせた二週間でした。お互い大好きすぎる姉妹のような従姉妹が昼夜べったりできて大満足の様子でした。

{D71E89E1-95C1-4A08-BB8E-281A7B337E89:01}

一緒なだけで幸せなんだよね~。

{86B037BB-7D60-4E85-9EB1-25BEABD30893:01}


癇癪持ちで気分屋の伶香にとことん付き合って、たっぷり優しい姪っ子。

{063F955C-E7E5-44B8-8D36-47FBC232C14A:01}


毎晩寝る前の読み聞かせ。

{ABC109F6-6A79-4F3A-9719-CD54227997E9:01}


食べさせるのに必死で自分のお食事が後回しになっていた毎食。

{132CD6A5-B726-4534-BDC8-F6E43EA4F0C9:01}


邪魔されながら、あやしながら、宿題も片付けられるようになっていているスーパーベビーシッター。

{CEBC4671-DFA2-4EEA-B826-60960D93084E:01}


まだまだ子供なのに、歳下のために我慢したり、色々考えてしてあげたり、あのベビーだった姪っ子が、、とけなげで感動しっぱなしの加奈ティーです。


歳の差が私と姉のような2人を見ながら、姉も私をこんな風に可愛がってくれたんだろうな~、なんて思います。

{39B0B309-CDFD-4459-89DC-9BB113B36FCB:01}

親達も子供達にお揃いや色を合わせて楽しみました。

{DD04389E-7388-4F13-9DA8-C95234A80608:01}

最後は杏奈の落語の練習に見入る伶香。
{797E1C94-6C95-41B7-B202-05A5631A2A6B:01}

しばらくして電話の真似をし始めました。
{DFCC50E9-CCE6-4B89-8D47-BAE100422EB5:01}


どう理解してこうなったのか不思議。

一緒に過ごした二週間で、例えば伶香は急にお喋りになり、杏奈からは英単語が出てくるようになったりで、たっぷり影響されあった様子。

離れ離れになった後は、しばらく夜泣きしていました。姉と私は電話やメールがあるけど、子供達はやっぱり一緒に遊びたいはず。都内同士、これからはもっと沢山会えるようにしていこう。