お出かけ記録 | HAIRART JAPAN K.K. (ヘアアート・ジャパン) 社長ブログ

お出かけ記録

地元は石丸さんの、

{CA7EEB46-BB86-486E-BAD3-4AD69B949069:01}
レストランと旅館を結ぶこの橋が素敵!下に沢山蟹さんがいます。


西武オモチャ売り場も充実ー。
{4DF26D4C-CA06-4F41-A9AC-0228280F9995:01}
ダディーの作品に、
{1521470A-16C9-4853-84AD-D47DE57A54FB:01}
目もくれない感じ、笑える、、、。

ミッフィー展も行って来ました。
{D035FC49-2C50-4DCE-8271-45A9769A7E62:01}

{555D8BA3-474C-4E61-9961-513DAA567649:01}
先着100名に間に合ってバルーンいただきました。アメリカ人気質なのか、何事にも並ばない私達夫婦ですが、娘のためなら(≧∇≦)

{163E368B-AA94-4CBA-AF87-B02403A2F29E:01}

毎度の三國港座さんも行きました。
{D3E5EFA0-C8E4-4D5C-B532-C8D4855C02F6:01}

{E7B39E3C-C57F-478A-8206-192416C04A7D:01}

ワタリグラスで開催された海の手仕事展もお邪魔してきました。
{F8BD5A46-7948-4A4C-A0F4-A365533D01FA:01}
もじゃしゃん抱っこ!
{6F6BA77C-7D33-494C-80B7-9687A3565963:01}


そして気になっていたテクノポートの巨大遊具にも初めて行けました。
{913FE6A4-B0F8-4EEC-951B-9A9826E00482:01}
これからの季節、都内の行きつけは日陰のない公園ばかりで長居を躊躇してしまうけど、、
{D75FCA20-87C4-4F49-BAA2-4F1B7AB2CE9B:01}
こちらは木々が繁って日陰たっぷり。

その後ふれあい三里浜パークでランチ。
{A94EFB40-DF51-4AF5-8A7B-6CCB4D5C348C:01}
らっきょデビュー。
{70845771-9470-40CB-BB97-5DB76740FEB6:01}
甘酸っぱ顔で10粒以上食べてました。


本当いつ何にはまるかわからないもの。
なんでも体験させてあげたいです。



それにしても、福井は本当子供が住みやすいところ。唯一、禁煙、分煙はリスク意識自体がまだまだ遅れているので、子供への副流煙対策には親の注意が必要ですが、例えばハイチェアー、遊具、オモチャ、、、私達大人の行くところには、当たり前のように子供のアイテムや商品があります。青山・六本木界隈も、私が子供の頃はそんなだったんだけどなー。当時は手芸屋さん、材木屋さん、中華屋さん、、とかってナニ屋さんが沢山並んでいました。子供目線が足りないのはオフィスビルが増えたからかなー、、、なんてオフィスビルで働いていたときには考えなかったこと。親になって見えることが増えました。


いつでも帰れる田舎があるのは有難いことです。感謝しなくちゃ。