vol.6のご報告とお礼を申し上げなくては!!と何度も取りかかっては、伝えきれなくてそのままになっていましたが、何とか今年中に少しでもと、早寝家族が眠りに落ちた後、ひとり紅白を観ながらブログを書くギリギリマン参上ですっにひひ

Vol.6の準備は、よくこうしてこの時間から夜なべしていました三日月

たまの帰省で松江に来ていた頃には分からなかったけれど、住むようになってひとつずつ発見していったお店や、個人で活動されてる良心的で素敵な方達と一緒に、その低くて広ーい入口になれたらいいなと2011年にスタートしたCelebration.

ノウハウなど何もないままでしたが、私もこんな事やってるの、こんな人がいるのだけどとたくさんの出店者さんに集まっていただいて、1回目から500人を超える方にご来場もいただきました。

その時に、福島から避難してこられたという男性の方がお一人でいらしてくださって、受付で主催者と話してみたいと話してくださいましたが、私も数秘リーディングで出店しており、ゆっくりお話できる時間がなく、とにかく体がお疲れではないかとアロマトリートメントなどをオススメして、また次の予約の方の元へかえりました。

次の休憩時に聞いてみると、その方はその後しばらくして帰ってしまわれたとの事。

男性ということもあるし、求めておられたのはトリートメントやお食事など直接的なことではなく、その場や時間を誰かと共有しているという事だったのかもしれないのに、せっかく来てくださったその方に何も出来なかったという反省と、私自身、お買い物や体験をしなくても、ただ居るだけで何かを感じていただける場作りをしたいなと思うようになり、歌や動画上映、トークショーなどを企画するようになりました。

2014年の3分の2は、とにかくvol.6神々の国島根リトリート一色の毎日。40を超える出店と、18のステージイベント、4つのボディケアプログラム、オレンジペコーのライブ、託児の準備と各プログラムへの予約管理。

仕事と子供の送迎、家事以外全ての時間とパワーを注ぎ込んで、たくさんの方々の協力を得ながら、思いつく限り最善のイベントにすべく動きましたDASH! 

おかげさまで、当日は朝からバケツをひっくり返したような雨の中、2300~2400人というたくさんの方にご来場いただき、後になって何軒も、月に何度も各地のイベントに呼ばれる人気店の方から、お店史上最高の売上を更新したと報告をいただきました。「多分あの日は他の店もそうだったよ」ともクラッカー

出店者の方から、Celebrationはとにかくいいお客さんが多い、笑顔の方が多いと言っていただく事も多く、それはいい出店者、出演者の方にお集まり頂いているからなのですが、とにかくありがたいことだなあと思っていますラブラブ

私の未熟さを感じることも多々ありましたが、当日会場でもシャトルバスの運行上でも、すべて事故もなく、たくさんのプログラムも天才的な司会者とゲスト対応のスタッフの見事な仕切りのおかげで、遅れもなく無事終了できたことは、本当にありがたかったですラブラブ!


それ以降も、今年は素晴らしい方々とご一緒させていただく機会をたくさんいただき、本当に恵まれていると感謝しています。

次の予定は?と聞いていただくことも多いですが、まだ何も決まっていません。

今はしばらくバランス良く時間を過ごしたいと思います。

ああ、もう紅白も終わります。あらしが飛んでいますねアップ

何とか今年中に更新できましたニコニコ

これまでご縁をいただいたすべての方々へ感謝するとともに、2015年が、皆様にとって素晴らしい充実した時間となることをお祈りします流れ星

どうぞ良いお年を!!
やっと振り返れるようになったら、記憶と感謝の気持ちがドンドン甦ってきました。
こんなに時間が経ってしまってからで申し訳ないのですが、また写真をご紹介できたらと思います。