チーズロブスターに舌鼓♩ 【竹園海鮮飯店】 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

先週のお話黄色い花
(レポが追いついてないぃあせる)



お誘いを頂いてディナーに参加してきまシタナイフとフォーク



跑馬地(Happy Valley)、トラム乗り場のすぐ目の前にあるシーフードが豊富なレストランうお座


竹園海鮮飯店



photo:01

夜はライトアップされた看板が激しく主張ビックリマーク



人気店なので夕飯時は混み合ってたよー

photo:02





注文すると、外に行って選んでビックリマーク と言われ

物珍しくみんなでぞろぞろと外に出てみたあし



店の真横に水槽があって、魚、貝、あと野菜も選んでご注文パー というスタイルでした。

photo:03





この日は人数がいたから色んな種類が食べれたよーにひひ



どんどんいきまーすパーキラキラ



えっと。。。

鴨の卵だっけ。。。?

衣が確か珍しかったフライドシュリンプ音譜


photo:11



後ろが、フライドガーリックが大量に乗ったシャコ様音譜



ガーリックをご飯にのせて食べると最高ショック!グッド!





本日の主役ベル

チーズロブスタービックリマーク
photo:06




チーズが固くなってくる前にどうぞ音譜


ここのチーズロブスターはくどすぎず美味しいアップ


プリップリのロブスターの身とチーズチーズ


中華チーズってイマイチピンとこないんだけど、これは美味しいヨ合格


パンを注文して、パンにチーズを付けて頂くとまた最高食パンチーズ音譜



殼のあるものを食べてる時はしばし皆さん食事に集中ビックリマーク

大勢で来ると中華は楽しいね音譜


photo:07





このお魚がかなり美味しかった!!
photo:08




なんとも程よい味つけで、料理の締めの一品に最高だわキラキラ




強烈的なお魚さんの顔。。。うお座あせる
photo:09




ピラニアみたいに激しいお口で。。。汗



お誘いしてくれた あゆみどん は、これも割って食べてまシタにひひあせる



デザートさくらんぼ

photo:10




マンゴープリンとアイスクリームは注文したモノ。

フルーツとババロアみたいなのはついてきたようで勝手に出てきまシタオレンジ

ココナッツ風味のババロアで美味しかったヨ星




ちなみにこちらのお店、ロブスターやお魚は 時価 のようですお金



でも日本でこれだけ食べたらすんごい値段だと思うんです¥あせる


飲み物もいれて1人600ドル前後 (6000円前後)。


日本的感覚だと安いよね!



今回は少し社長さん達にご馳走になってしないまシタブーケ2


みんなでパチリカメラ

photo:12




先日の誕生日飲みで初対面だった、あゆみどんのお友達の山本さんとチヒロさん、コヤマさん。



お忙しい香港&マカオStayだったようデス。



この後、近くのバーでワインやシャンパンまでご馳走になってしまいまシタワイン


ありがとうございまシタ星キラキラ




【竹園海鮮飯店 ~Chuk Yuen Seafood Restaurant~】
香港黃泥湧道7-9號地下
7-9 Wong Nai Chung Road, Happy Valley, Hong Kong
TEL:852-2893-8293





応援クリック旗
今日もポチッとお願いしま~す虹
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村