とりあえず、ご自愛シエスタの提案。 | 助産師池本千有のアマナ性共育

助産師池本千有のアマナ性共育

女性はアマナでうまくイク
愛し愛される人生を歩むための性共育

昨日の記事、おもちゃ事件簿。 にはたくさんのいいね!や、

勇気あるシェアをいただきまして、ありがとうございます。


いやー、一人の痛い40女の振り切った姿が、

こんなに世の中に笑いと勇気を与えるとは。

人生すべてネタだらけ。

そして、いつだって、

今この瞬間でさえ、ナウゲタチャンスですね!



さてさて、

ご自愛ネタ続きになりますが。

ご自愛の有用性は色々な所で語られるようになってきましたね。


知らんがな、な方はこちらで色々と読んで衝撃を受けるがよいさ。


↓↓↓↓


うつや摂食障害を一人宇宙で克服された剣持奈央さん や、

子宮メソッドでおなじみの子宮委員長はるちゃん


そして我が師匠であり、

性愛とパートナーシップのスペシャリスト田中みっちさん



私なりのご自愛体感まとめは追々、

シリーズ化してお届けしようと思ってます。


が、それは置いといて・・・


ご自愛の体感として、

私がもっともいいなと思うポイントは、


「活力が湧いてくる」です。


↑う~ん、もうちょっとイカした表現はなかったものか(-_-)


性は生である。

と、どっかの誰かが言ってたけど、

性エネルギーの持つ力は計り知れないなと、

体感&実験中ですよ。


今ね、ものすごく眠いって人、多いんですよ。

春眠暁を覚えずと言いますが、

今って春の土用のまっただ中なんですね。



土用というとウナギなイメージでしょうが、

実は体を休めたり養生する時期だとかなんだとか。

だからウナギ食べて活力つけるんでしょうけど。

体はちゃーんと分かってて、

眠気を起こして体を休めようとしているのです。


ニンゲンノカラダッテ、ナンテスバラシインダ!



とはいえ、眠ってばかりいられないのが現代社会でございます。

私も三人の子どものお母ちゃんですから、

洗濯、掃除(あんまやってないわw)、ご飯作りと忙しいのです。



でも、眠くてはかどりませんのよ。

んで、あきらめて昼寝するのに、


オキラクデスマヌ


半端な眠りが更なる睡魔を呼び、

余計に眠くなるわ、家はぐっちゃの悪循環。



んでね、お昼寝の時にご自愛してみました。



ご自愛によるオーガズムでの緊張と解放に、

安眠効果があることはよく知られるようになっていますね。



お子ちゃまも旦那さんも居ない、

私だけの最高に安心できる城と空間で、

じっくり堪能してウトウ眠りにつきました。

眠ったのは30分ぐらいでしたが、すっきり目覚めました。


コリャカツテナイスッキリグアイジャネーカ!


その後は家事もさくさく進み、

帰宅した子どもたちとも笑顔で過ごせ、

ブログ書くにも頭がすっきり。



とにかくエネルギッシュでご機嫌な私で過ごせました。




家庭における、お母ちゃんの最大の役割って、

ご機嫌でいることだと思うのです。

家族のご機嫌をすべて握っているのはお母ちゃんなんです。

だからね、この一人で過ごせるお昼時間をどう過ごすかって、

とっても大事だなと思います。


そこにご自愛&お昼寝を取り入れたら、

向かうところ敵なしですよ、奥さん。


イヤ、マジデスッテバ、ヤッテミナ!



んで、んで、

この、昼下がりのご自愛&お昼寝タイムを、


ご自愛シエスタ


と命名します。

パチパチパチパチ~。


スペインだかどっかの昼寝時間からパクってみましたW

チョットオオシャレッポクネ?


今後、この言葉の普及と全人類の発展のため、

私は出会った方々との別れ際には必ず、


「ご自愛シエスタ~」


と言います。

ナンカチョット、イカシタアイサツッポクネ?


皆さんも、ご自愛シエスタを楽しんで、

ご機嫌お母ちゃんになってくださいね。


う~ん、このご自愛シエスタを企業に取り入れたら、

その会社、すっげーことになると思うんだけどな。

どっかにそんなイカしたシャチョさん、いないかな(*´∀`*)



あ、ご自愛してたら罪悪感で余計に活力なくなっちゃうという方もいるかもね?

それについては、また次回、書こうかな~。



それでは、皆様、ご自愛シエスタ~♪