末っ子5歳、おもちゃ遊びを発見するの巻 | 助産師池本千有のアマナ性共育

助産師池本千有のアマナ性共育

女性はアマナでうまくイク
愛し愛される人生を歩むための性共育

先日、

ソファに座ってまったりしておりましたら、

末っ子5歳女子が隣にやって来て。



手には電動歯ブラシ、の根元部分。



お股をパッカリ開いて、

上手に先っぽを当てがっている。



色々と位置を変え確かめながら、

ベスポジが決まったのか、

しばらくそのまま固定。



私「ねえ、何やってるの~?



末っ子「うん、これね、気持ちいいんだよ。

ママにもやってあげようか?」



私「いや、今は間に合ってるからいいや。

うん、それ、気持ちいいんだよね~。」



末っ子「うん、気持ちよくて、

ずーっとやりたくなっちゃうよ。」



私「そうだねー。

でもさ、思い出してよ。

そこってプライベートゾーンだよね。」



*プライベートゾーンとは
水着を着けている部分で、
人には勝手に触らせたり見せたりしない
お約束の場所



末っ子「わかってるよ、プライベートジョン。

でも、気持ちいいんだもーん。」



私「うん、やってもいいけど、

のいない所でがお約束ね。

そして、大事な所だから、

あんまり強く触らないように気をつけてあげてね。

それは歯を磨く用だから、

戻しておいてくれる?」



末っ子「わかったー。」



そう言うと、片付けてくれました❤️





ドキドキするけど、

どうか否定しないで見守ってあげて。



プライベートゾーンを守る事、

プライベートな空間を持つ事。



ちっさくたって、気持ちいい事は気持ちいい。



気持ちいいを感じる事は、自分を大切に扱うこと。



そして、大きくなって素敵な性を生きる為の第一歩。



罪悪感を持たないように、

親だからこそ

優しく伝えてあげられる事は沢山あるよ。




まずは親の性意識が大事なんだよね♪(´ε` )



娘がもっと大きくなったら、

一緒におもちゃ屋さんに行きたいなぁ(笑)





ちゃーりーぷれぜんつ性共育講座、

「親子で楽しむコミュニケーション性共育」

「オトナの女性のための本当の性のお話」

全国どこへでも、出前講座いたします( ´ ▽ ` )ノ

下記もしくはアメブロやフェイスブックメッセージ等よりお問い合わせ下さいませ。
↓↓↓↓
http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/10249








年内に栃木で開催する真・性愛学基礎講座NEW




10/6ランチ女子会&ストリップ鑑賞ことりっぷ
残席わずか




師匠田中みっちの最新DVD再婚は最高編