まるでTOKYO!日本海側最大の都市!~新潟 | 恋する自転車日本一周 ~大学生女1人旅~

恋する自転車日本一周 ~大学生女1人旅~

現在大学2年生女子のもんきちが
今年2014年夏、2ヶ月かけて自転車日本一周します!
出発まで、出発後の様子を逐一更新していきます~

こんにちは!もんきちです。
本日、日本一周13日目!
今日は新潟県村上市を出発し、遂に新潟市を通過‼︎

{368E97F0-E0CF-478E-AD51-6B2284012FCC:01}

今日もモーニングはおにぎり。

{3223B378-7BC1-4161-A906-542681ABC5E4:01}

森の間から立ち上がる蒸気(?)とさちこ。
この辺、温泉がいっぱいあるから、その湯気かな?それにしてもすごい白い。なんだか白い龍が飛んでるみたいだ。

{7B86DFAA-F408-4B5F-9378-E1B7C88EB73F:01}

まだ9:00だけど昼ごはん(笑)
半額になってた冷やし中華。麺が食べたい今日この頃。
でも、あんま麺ってお腹にたまらんのよね・・。


村上からの道は、あまりアップダウンが無くて気楽。しかし、新潟に着く直前で、歩行者自転車進入禁止になってしまう。
国道7号は、青森から新潟までの道。山路が多かったり歩道がなかったりでちょっぴり性格が悪いw
まあ、そういう奴が居るから面白いんだけどね(笑) 今日でお別れだ国道7号よ。


{923C6498-3F4A-4957-A609-D3B11E56E8F4:01}

目と口つけるだけで、随分可愛くなるもんじゃ。

{D90F282A-AC9A-404E-B517-2C1F7E92B33C:01}

新潟に到着!
ツーリングまっぷる東北」は、新潟でおしまい!今日でこいつともおさらば。新しく関西版を購入!
本当は間に「関東甲信越」ってのが有るのだが、かなり被ってるのと、実家に置いて来ているので、購入せず。
ついでにCCレモン。こーいうのが飲みたいなう。

{4B6F2E2C-119D-42CC-A481-AC795103185D:01}

新潟駅!
人の多さにびっくり!新潟には悪いけど、もっとこじんまりしてるのかと思ってた(笑)
日本海側最大の都市なんだとか。ビルもバンバン建ってるし、人多いし、まるでTokyo!

{73BBEEC8-5F39-43DB-ACCB-2E8A747DC108:01}

こちら「みかづき」というお店。こちらに、新潟のソウルフードがあるらしい。

{4C8F850D-DDD6-4EC0-9E37-97173B68D71A:01}

じゃーん!
その名も「イタリアン」
焼きそばみたいのに、トマトソースみたいのがかかってる。この店が初めに作ったんだとか。今では新潟のソウルフードなのだっ!

{49D3DE48-55EF-4767-BB77-CAA0A79F103C:01}

それからこちらは「ayame poppo」っていう、ポッポ焼き屋さん。こちらも新潟の有名なお菓子。食べてないけど美味しそうだ(^^)

{8B763CD0-439A-4962-B492-5D7CD62C1E7A:01}

こちらは萬代橋
新潟のシンボルらしい。今日はちょうど萬代橋の誕生日だったみたいで、お祭りっぽいのをやっていた。人混みすごいw

この橋作るのに、新潟日日新聞(?)の社長さんが尽力したんだそうだ。ちなみに新潟日報は写真中央の高ーい建物。この上が展望台みたいになっていて、新潟市内を見渡せるみたい。

いやはや、思ってた以上に新潟市は都会だ。やっぱり都会は居るだけでちょっと疲れるな(笑)うまいもの食べれてよかったけどw

走行距離 88.87km
平均速度 15.1km/h
積算距離 1127.1km


最後まで読んでくださりありがとうございます(^^)現在ブログランキングに参加しています。ぜひ1クリックお願いします!
↓↓