チャレンジャー幸手店のブログ

チャレンジャー幸手店のブログ

幸手・杉戸地域で頑張って営業している小さなパチンコ店の活動物語であります。 平和設置比率上昇中 戦国乙女 初代~ 大切に扱っています。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。雪が降って寒いホールで暖房入れずPさんと震えながら勝手にお届けしてます華班長です。

 

 

思ひ出の前にちょっと余談を

 

 

普段ホールで、なかなか外出する機会がなかったんですがちょっと前にオーナーの実践来店で大宮のどんじゃら会館様にオーナー、Pさんと一緒に同行させて頂きました。

 

店内の様子でウハウハ会館様もそうですが、至る所に綺麗に並べられたフィギュアとワクワクさせるマニュアル染みてないPOP類や展示物!まだまだあるのですが、やりきり感がすごい!

 

スタッフ皆で同じ思いこのスタイルがなければ出来ない事なのでお勉強になった次第です。

 

ウチも負けてられません!のでウチはウチのスタイルで休業中に少しずつですが何かワクワクしてもらえる、ウチだからやる!出来る!を考え実行していきたいですね。

 

 

実践の様子は動画で詳しく出ると思いますので、ぜひぜひ!

 

 

 

とにかく初めての同行で緊張しまくりでしたが、

 

幸チャレのお客様にも話し掛けて頂き、緊張もほぐれました。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

思ひ出に戻ります。

 

次は2016年11月ですね。

 

この頃は私、アルバイトから正社員に昇進しまして

 

オーナーから「本当にここでいいのか・・・?」

 

と言われたのがとても頭に残ってます笑

 

確かに何も躊躇がないといったらウソになりますが、組織ではなかった自分の意見が実現出来るチャレンジ出来るのはやりがい以外ありません。

 

そう思って決意した記憶があります。

 

 

 

 

えーっと・・・すみません!この月はそんな無いのと、余談が長くなりましたので今回はこの辺で笑

 

 

 

Vol.5へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも!休業中の静けさMAX!一人で店舗からお送りしてます。

華班長です。

 

 

前回の続きです。

 

 

2017年10月はですねー幸チャレ唯一の女性スタッフの、でっちーという人が入社しました。お店はお陰様で稼働があがってて、スタッフの人数は少ないままでしたからね。あとホールスタッフは男だけの男祭り!〇塾状態。  

 

 

でっちーは前の職場で一緒に働いてて、私の紹介で入社しました。パチンコ屋経験もあり心強いですし、ボーイッシュ!男勝りな部分もあり、頼もしい仲間が増えた次第です。

 

 

お客様が増えてスタッフがある程度揃うのに伴い、ずっと幸チャレを守っていたPさんが店舗から離れられたのもこの時期でしたね。今思えばPさんにもっと色々積極的に聞いたりもっと接客の対応など直接見て学びたかったですね。

Pさんのお客様への迅速な対応や、小さいお店を良くするにはどうしたらいいか、教えて頂いた事は今でも強く記憶に残っています。

 

 

Pさんは謎の人のイメージが有るみたいなので、また詳しく話したいですね。怒られるかもしれませんがW

 

 

朝来店すればオーナーがいる。夜来店すればPさんがいる。お客様もそれで結構、認知されてるようでしたから、夜のお客様には 「Pさんは?」  「遅番にいつもいる人は?」 「あなたがP?」

って聞かれよく対応してましたね。

 

 

前の職場から考えるとお客様からスタッフに興味を持たれる事がなかったし、スタッフからスタッフからの一方通行な接客。

 

 

ただ幸チャレはお客様から興味をもたれている。接客においてすごい事だし色々な事に繋がりそう。その時凄く考えさせられた記憶があります。

 

 

Vol.4へ続く

 

 

 

 

 

人の華ほど憎い!どーも華班長です。

 

 

えーっとそうですね。前回の続きを!!

 

 

 

2016年9月中旬入社してからですが、私は元々パチンコ店員でしたからすぐに、作業面は慣れました。しかしとにかく人数!スタッフが少ない!前の所の感覚ですからね。休憩に入れば誰か居るそんな騒がしいのが好きって訳でもないですが人ですからね。中々初めは寂しいものでした。

 

自分が入る前はオーナー、Pさん、えっちゃんのみでホールを回しお店を皆様で創りあげてたんですから、早くお店の回し方、お店の接客の仕方、捉え方を早く掴もうとしてましたね。

 

 

若店長は私のすぐ後に入社され、あらかじめ えっちゃんに「店長になられる人ですかー?」と私誤解されてましたのですぐ若店長が来られた時には新店長と分かりました

 

 

動画でもあった様に若店長はパチンコ業界歴20年以上でして色々ご指導頂きながら、新メンツでの幸チャレがスタートしたのであります。

 

 

2016年9月下旬はそうなんです!!私入ってすぐ、えっちゃん卒業!!という事でしたのでまさにAKBの誰かが卒業!幸チャレからするとそのくらいの大騒ぎの事でした。

夢に向かう事での事でメンバーは応援の気持ちの方が強いし、またPさんが卒業式の準備で大忙しだったのを覚えています。

 

 

 

でそうですね当日、卒業式!私は遅番で出勤だったんですが、まず駐車場がいっぱいで止めれませんWなんか上手く空いて停めた気がします。

 

 

 

それからホールへ

 

 

 

人、人、人でお祭り状態、台周り灰皿ゴミ箱、ゴミ、ゴミ、ゴミ、でこちらもお祭り状態!スタッフ、テンパってましたWあの稼働で2人しかスタッフ居ないんじゃそうでしたねWご迷惑お掛けしました。

 

 

 

 

外では大勢のお客様、オーナー、Pさん、えっちゃん、皆様に見送られ無事に卒業式は終了してました。(詳しくは動画へGO!)

 

 

 

その頃にはホールは世紀末状態である意味こちらも終了した所オーナー、Pさん、えっちゃんが加勢してくださりなんとか営業終えたのを今でも覚えています。

いや本当に人の繋がりの凄さを感じた日でもありました。

 

 

 

 

 Vol.3に続く