ルイ・ロデレール・クリスタル・2002 | 気分はシャンパーニュ♪inおかやま

ルイ・ロデレール・クリスタル・2002

すいません、更新をサボっておりました(^_^;)またちょくちょく更新しますね。


クリスタルはどのヴィンテージを飲んでも美味しいと思っていたのにクリスタル2000を飲んでその認識はどこかへ吹き飛んでしまった。
「こんなのクリスタルじゃない」プレステージシャンパンなのに雑味があるんです。
温度が上がるとさらに雑味が気になるのでキリッと冷やして飲まないと飲めないなんて・・・

最近クリスタル2002がリリースされ噂では2000よりずっと美味しいと聞いておりました。
今回そのクリスタル2002を飲みましたので感想を書かせてもらいます。


コルクを抜くとまずとても良い芳醇な香りが素晴らしく期待に胸が膨らみます。

泡はちょっと荒い感じでしたがお味の方はしっかりとした酸が印象的で厚みを感じる奥深い味わいがあり美味しいです。もちろん2000で気になった雑味はありません。

2002は酸がしっかりしているのでもっと熟成が進めばさらに美味しくなると思います。

クリスタル1999はエレガントな酸が特徴で2002と比べるとすっきりとした味わいだったと思いますのでどちらが良いかは好みだと思います。


★ルイ・ロデレール・クリスタル・2002の価格を調べてみよう!★