小学校へ講義 | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です

仕事の資料作成が中々大変でブログが書けませんでした顔
すみませんなく  


でもでもいつでも熱くるしく、そしておしゃべりな漢荒谷です(笑)チュ―


先週の木曜日、前に話していた、
漢荒谷龍人による熱き講義、
待ちにまった小学校に行き、
小学四年生全員に『夢』について熱く講義しに行ってきましたニヘ



基本なんとかなるだろうとワイルドな漢精神の僕は、

己のポテンシャル、潜在能力でどうにかなるだろうと、

前日まで講義で使う映像や写真を用意してなかった結果…








パソコンと向き合い、始めてみると気付くのです…









『あっ!!俺、パソコンで映像編集出来なかった』ガーン







そうです、荒谷はパソコンなどという、現代の最新機器を使いこなせなかったのですガクリ




何度となくパソコンと向き合い、うまくいかず壊しそうになったか(笑)ふっ・・・



そこで最後の頼みの綱、


地元の熱き漢軍団の一人に、

結婚式の時から動画など作成をしていた仲間に、即ヘルプの連絡をしたところ、

なんとこんな急な頼みに、気持ちよく二つ返事で駆けつけてくれました泣く



持つべきものは熱き仲間やね~なく








夜の11時に自宅からパソコンを持ってきてくれ、講義で使う映像、写真の編集をしてくれましたチュ―



終わったのは何と朝の3時半!!!!!



次の日も仕事なのに本当にありがとうなく




まぢで感謝感謝すぎで本当に助かりました悔し泣き





約4時間もありがとうですチュ―



ちなみにその中の半分以上の時間は、

ただ二人で熱く語りすぎただけ、というのはここだけの話(笑)ふっ・・・




でもしょうがないですあは♪



だってこの世の中に約70億人いるなかで、

宿命的に同じ時、同じ場所でこの世に生を受け、

そしてまた宿命的に出会うことが出来、

こうして熱き漢が二人今この同じ空間で、

時を共に共有したら、

そりゃ熱く語ってしまうのもまた必然ですな(笑)ズバッ!



この熱き語り合いによってまた新たな可能性と、

そして漢荒谷の今後また面白そうな展開が始まることになりそうです028


分野は違えど熱き同志が揃うと、1+1=2ではなく、1+1=無限の可能性かお

だと思いましたキャハハ

ワクワクしますねあは♪






そして熱き仲間に作ってもらった魂のDVDをひっさげ、いざ小学校へと乗り込みました028

でも荒谷発表する内容を考えた台本まだ出来ていんじゃないの??
っという声もちらほらありましたが…




台本??





フフフッ





そんなものはとうに忘れましたよ




僕には熱きハートと、鍛え抜かれた筋肉がありますから、

もはや油断して二度寝して台本が白紙でもノーダメージですよ(笑)ふふ~んガッツ


元々小細工をしてやるのなんてワイルド猛獣漢荒谷らしくないですね028


紙を読むよりも、熱き魂に書いてある炎のメッセージを伝える次第ズバッ!




ワクワクしてきますねズバッ!ズバッ!





やったるぜーーーーズバッ!ズバッ!ズバッ!ズバッ!ズバッ!






いざ学校にいると本日の講義をするゲストティーチャーは二人で、

僕ともう一人ゲームクリエーターの方でしたなっ・・・なんと!



先にゲームクリエーターの方が講義です見猿




予想はしてましたがもうゲームということで大盛り上がりガーン


妖怪ウォッチトークで子供の心鷲掴み(笑)ゴルァ


いやぁ~~焦りますよねガーン

この後漢荒谷の熱血人生トーク大丈夫かぁ(笑)ガクリ




不安でしかなかったですよ(笑)顔



さぁきました僕の番です見猿



先生『さぁプロボクサー荒谷選手の入場です』




いやぁ~最高に気持ちいいシュチュエーションですわ(笑)いいねぇ~



仲間が作ってくれたDVDをフル活用しながら発表しましたふふ~んガッツ


僕が交通事故にあってから、

もうボクシングも日常生活さえもままならないと、

何よりも生きていたこと事態が奇跡だったと、

そう宣告され、

絶望の中にいました

しかし自分の人生を決めるのは自分自身、

生きる命と、そうでない命、

僕は天から生かされた命、

このまま諦めて、腐って終わる人生なわけないと、

希望がない人生なわけがない、

この経験を乗り越え、

そして不可能を可能にし、

その乗り越えた姿で後世に何か残す為に生かされたんだと

それをやるために産まれてきたのだと、

そう思ったとき、

暗い病室の上で、
漢荒谷の第二の人生が始まりました


ワクワクでニヤニヤしてましたねかお

今後の自分の未来に、

そして乗り越えた後の自分に最高に燃えてきましたねズバッ!

そこから夜中消灯の後も、

暗いなか、非常灯のしたで地獄のようなリハビリ、筋トレを始めましたねガッツガッツガッツ

何度も看護師の方に無理するなと怒られましたが、

無理か無理じゃないかを決めるのは俺自身、

常識の壁ぶっ壊すぜと全く言うことを聞きませんでした(笑)顔

でもそんな僕に『君の夢は終わらない』と手をさしのべてくれたリハビリの先生、

毎日のようにお見舞いに来てくれる友人や尊敬する方々、家族、

沢山の方の熱さが、

何度も折れそうになった心を甦らせてくれ、立ち上がらせてくれました028

今でもその時の感謝と熱さは忘れません泣く

この話は相当長くなるのでまたいつか話しますね(笑)見猿あはは



そんなこんなで熱く熱く子供たちに語りましたらですねズバッ!


何と子供たちもとっても食い付いてくれて、盛り上がって聞いてくれましたなっ・・・なんと!


30分の講義予定が完全に熱くなりすぎて50分も話してました(笑)じゅる・・


その後の質疑応答では沢山の子供たちの手が上がり、

時間内では答えられないくらいの手をあげてくれましたチュ―

その中には先生も手をあげてくださって本当に嬉しかったですし、熱くさせてもらいましたあは♪


その質問の中で一番印象にあるのは










子供『荒谷さんは歌うまいんですかーーー??』



でしたね(笑)なっ・・・なんと!



思わず話ちゃんと聞いてたのかいっ!!っとツッコミたくなりましたが、

僕は『自分では上手いと思ってましたが周りには音痴と言われるぜ』と答えましたよ(笑)ガクリ


講義が終わった後は子供たちからのサイン攻めでビックリしましたねなっ・・・なんと!


密かに練習してるサインが活きましたよ(笑)ふっ・・・


子供たちに書きすぎて段々書きながら最後はめちゃくちゃ上手くなってました(笑)131


こんな貴重な経験をさせてもらって本当に感謝ですニヘ



今後もまだまだ未熟な僕ですが

そんな僕の話で何か影響力を感じてもらえ、

そして後世に何か繋ぐことが出来るのであれば、

積極的にやりたいなと強く感じましたチュ―


何せ話してるとき凄い楽しかったですもん(笑)ふふ~んガッツ



今度その動画を見て反省や今後の課題などをしっかり勉強して

よりもっと何かを伝えるスペシャリストになろうと思いましたズバッ!








今後の自分にワクワクしますあは♪

でわでわグッド!グッド!グッド!グッド!グッド!



うまくいっている人を見ると、気持ちが焦ってしまいます。
ついている人を見ると、自分の運のなさに腹も立ちます。
でも、そんなものは巡り合わせだから、気にしなくていいのです。
そんなことにかかわっている暇はありません。

一刻も早く、

『自分が今やらなければならない、一番大事なことは何か?』

をはっきりさせてください。
悩むべきは、そのことだけです。




結果は様々です。
全力を出せたかどうか、それだけを振り返りましょう。
正解なのは、それだけですから。



吉田松陰




僕は運命を信じないのです。ただ実力を磨くことだけを信用しているのですよ。


武者小路実篤


試合まで後少し、楽しみながら突き進みたいと思いますd=(^o^)=b


日程:2月24日(火)

○時間:6時全体の開始で、荒谷は第10試合目のセミファイナルになりますので、大体19時30分くらいまでに来場していただければ大丈夫だと思います。

○場所:後楽園ホール

○チケット:指定6000円席→3500円

→試合詳細←