プロフィール・志 | プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷龍人のブログ『情熱漢道』

プロボクサー兼パーソナルトレーナー荒谷です
過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です

●プロボクサー兼パーソナルトレーナーの《漢》荒谷龍人です







~熱い未来、夢を共に~



18歳で、男として強くなる為、大切な人、大切な仲間、大切な仲間を守るためにボクシングを始めました。


そして19歳の頃、人生が大きく変わる大きな出来事が起きました…







交通事故です…。







死んでもおかしくない、

命があることに感謝しなさいと、

そういわれるような大事故にあいました。


事故から目を覚ましたとき、自分に何が起こったのか、わかりませんでした…


見馴れない天井、動かない手足、喉の渇きと、息苦しさに、


『そうか、俺は事故にあったのか…』と気付くのにそう時間はかかりませんでした。


太ももは真っ二つに折れ、膝も折れ、

反対の膝の靭帯は伸び、

左右の肩甲骨は激しく折れ、形が変わり、

肺は潰れ、耳は半分に千切れていました。

出血多量で、振り向くと目が回り、吐き気が止まらず、

食事は一切取れない…


昨日までの自分はそこにはいませんでした。

痛みと苦しみで頭がおかしくなりそうでした。



事故での損傷は大きく、一生歩くこともままならない、


歩けても足がびっこを引くかもしれないと、


もうボクシングはできないと宣告されました…



体を動かすことが生き甲斐で、そこに信じれる自分というものがあったので、


たった一瞬でその全てを失ないました。



人生で初めて、目の前が真っ白になり、絶望へと落されました…。


『なぜ俺がこんな目に合わなければならないんだ』


暗い病室のベッドの上で自分の人生を恨み涙しました…





なぜ俺が、なぜ俺が!!…


しかし…そんな絶望の中であることに気づいたのです。


死んでもおかしくなかった大事故で、俺は生きることが出来た…



なぜ…??



《死ぬ命》と、《生きる命》



二つある選択肢の中で、


天は《生きる命》を与えてくれた。



○なぜ俺は生かされたのか?

◯この生かされた命に意味があるのか?



そして絶望の中で見える小さな光…



俺は…この世に何かを残すために、
この命を使って成し遂げることがあるから生かされたのか!!



○何を残すため?



この事故を経験し、

この不可能を突きつけられた今を、

困難を、

試練を、

逆境を、

この突きつけられた『一生まともには歩けない!』という不可能に挑戦し、

降りかかる困難の全てを乗り越え、

この世には不可能なんて無い!!と、


己の生きざま、生きた道で示す為に生かされた!


その背中、生き様で、この世に影響力のある男になるのだと。


だから俺は死んでもおかしくなかった事故で生き残れた。


そんな奇跡と命をいただいたのに、


このまま歩けないと、自分の人生を恨んで一生が終わるわけがない。


人生すべてにおいて起こる出来事に意味のないことなんてない!!


この体、人生を使って、良いことも、例え辛いことも、沢山経験し、


生かされた命を使ってその全てを乗り越え、不可能はないと生き様で魅せる。


世の中の不可能と言われる常識を変え、

人の人生熱くし、希望となり、笑顔に、幸せに、

そんな影響力を感じてもらうために、この命を与えられたのだと、


自分が与えられたこの命を使って、この世に何を残すか
その使命に気づけました。


そうなったらもう怖いもの何てなにもない。


悲しいことも、絶望感も、何もない。


生きる命をもらった時点で、


この事故のという不可能と言われた試練で腐るのではなく、


これを乗り越える事は人生で決まっていて、


世の中に影響力を与えていくのだと確信になったときに、


これを乗り越えられないわけないと、ワクワクしてきました。


俺はやれると、暗い病室のベッドの上で、荒谷龍人の新たな人生が幕を開けました。


漢荒谷が産声をあげたのです。






人は大きな事を成し遂げるとき、


絶体絶命の危機に直面し、


大きな不可能突きつけられ、


目の前に道はないと、


絶望の縁に追い込まれたときに、初めて覚醒する。


それが大業を成す合図、覚醒、生まれ変わる時である。


更にその中で大切な事に気付けたのです。


人の優しさ、思いやり、


そして支えてくれ、応援してくれる熱き方々の存在です。


時には落ち込み、辛いとき、苦しいとき、


そんなときに、縁のごとく、


言葉、出会い、支え、沢山の方が荒谷の復活を信じ、応援してくれました。


そしてそんな熱き方々と共にその全てを乗り越え今があります。





プロボクサーにはなれないと、


歩くこともままならないと言われた僕がプロボクサーとなりました。


僕の中では確信ではありましたが、お医者さんには奇跡と言われました。


奇跡は起きたのです!!


信じていれば奇跡は起こる!!


これからもそんな熱き支えてくれ、応援してくれる方々と共に


この不可能を突きつけられた僕が、
己の人生をかけて、


この世に不可能はないと、


辛き時だって諦めず、己と仲間や大切な人達を信じて突き進めば、夢は叶うと伝えていく!


苦手な事も、努力すれば乗り越えられる!


周りに『お前には無理だ』と言われても、
不可能はない!


不可能だと思った夢も、不可能と突きつけられ、非難されて諦めざるえなかった夢も、

全て叶うと、不可能なんてないんだと漢荒谷の生き様で伝える!

子供達の未来を守り、この漢荒谷が生き様から魅せ、


1000年先の後世に残る熱きドラマの歴史を作くる!


その存在で夢や希望や勇気や元気を与えられるような漢になり、


子供達の夢も守る事こそ、漢荒谷龍人の志、使命である。


それを俺一人じゃない、同じ志を持った同志と共に、最幸の景色を魅せたいと思う。











この命が没した後も、志と生き様は不死となり、


その背中、生き様、思想、言葉が、


この世の中の1000年先の後世まで残り、


不可能を突きつけられた人達の人生を明るく輝かし続ける


だからこそ今を、この命を狂気の如く熱く燃やし続けます!


至誠を己の心に刻み、人の心を暖かく、笑顔に。


日本の先人から引き継がれてきた日本の魂や志を絶やすことなく、


この日本が輝く最幸の未来の為に、尽力を尽くしていこうと燃えている所存です。


吉田松陰先生の言葉で、

たった一人の本気の志が人の心を動かす。
その志、熱さは人に伝わり、
そして同じ志をもった同志を引き寄せる。
そして天までも味方になってくれる。
百人、千人、万人の同志を得る。
こうなったら世の中を変えることが難しいものだろうか。



同志と出会い、共に日本の1000年まで先に残る熱きドラマの歴史を作る覚悟です。


共に最幸の景色を見に行こう!
それがこの日本の1000年先の後世に残る歴史となるように!














《漢》荒谷龍人後援会


【登録方法】
①LINE@②メルマガにて漢荒谷龍人後援会募集しております。

共に登録料無料
後援会特典一覧
・最新の試合情報配信
・ボクシング,トレーニング風景,日常を配信
・漢荒谷龍人後援会グッズ割引
・漢荒谷龍人のボクシング試合チケット割引
・漢荒谷龍人の熱き言葉、魂を配信
・画像&動画配信

⚫下記の2つどちらかに登録していただければ大丈夫です。登録はクリックしていただければ登録画面へと移行します。

LINE@で登録
友だち追加



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


メルマガで登録


一度応援に来てくださったことがある方は勿論、
漢荒谷龍人の熱き言葉、
日常に興味がある方、
話したことがない方でも
《漢》荒谷龍人後援会の同志として是非登録よろしくお願いいたします。




⚫第一回《漢》荒谷龍人後援会結成パーティーを11/22に開催しました。
→詳細記事はコチラ←

⚫第二回《漢》荒谷龍人後援会祝勝会&決起会を4/17日に開催しました。
→詳細記事はコチラ←









プロボクサー 荒谷龍人
ボディーメイク&ダイエットトレーナー

過去に大きな交通事故にあい、一生歩くこともままならないと宣告されました。しかしその中で大切な事に気付けたのです。支えてくれ応援してくれる方々の存在です。不可能を可能にし、その生き様で、恩返し、世の中に影響力のある漢になる所存です。

熱き情熱と志を胸に男の中の漢としてこの日本に1000年先の後世まで残る大業を成す。

かしわぎクリニック(神奈川県綾瀬市)にて1対1で運動指導を行うパーソナルトレーニングを開始しました。
トレーニングの詳細はこちら