トモミは崖っぷち!!!

トモミは崖っぷち!!!

あれよあれよという間に30歳!
ミュージカル女優になる!!と故郷を後にしたのはいつのことやら。
2016年、ポポポという劇団に所属しまして、ひよっこ劇団員やっとります。
これからの私は前とは違う。・・・はず!!!

ご無沙汰しております。
長らくSNSの更新が途絶えておりました。

理由としまして、1つはお正月に起きた能登半島の地震があります。
被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。早くまた安心して生活できますようにお祈りしております。

2つ目は、飼い猫くぅのことです。
昨年、鼻腔内リンパ腫と診断され、年末に放射線治療をしました。
詳しいことは、同じ病気の猫ちゃんがいる方の参考になればと思うのでまた時間をかけて書こうかと思っています。

リンパ腫なので、完治とはいかないのですが年始に受けた検査では、完全寛解という結果になりました。
まだこの子といられるんだ、という喜びと感謝を忘れずに過ごしていこうと思います。

写真は治療の副作用で鼻の周りの毛が抜けちゃったくぅ。
毎週の麻酔や注射など、よく頑張った証です。
かっこいいやろ照れ

治療前は鼻水やくしゃみで苦しそうにしていましたが、とにかく今は元気で、ご飯もモリモリ食べており、ほっとしています。

ちょうど舞台とくぅの体調が悪かった時期や治療が重なり、関係者の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
また快く協力していただきありがとうございました。

今年も、もう始まって1ヶ月経とうとしています。時の流れの早さに驚きます。
まだ今年は2本の舞台しか決まっておりません。
このままならこのままで、流れに任せてみようと思います。

皆さま、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しております。

 

ポポポの乾パン女優、北川トモミです。

 

おっ久しぶりのブログですが、前もって言います!

 

独り言です。面白いこと役に立つこと書いてませんゲロー

 

しかも読めば読むほど私という人間が「思ってたんと違う…」てなるかもしれません(笑)

 

これを書いている目的は思ったことの整理とタイピングの練習です。

 

暇つぶしに読んでもいいかって方だけどうぞぶちゅーラブラブ

 

猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫

 

新型コロナウイルスの為、仕事がなくなりました。(正確には一ヶ月の休業)

期間延長みたいです、緊急事態宣言が撤回されるまで。わーお。

 

営業再開は、ゴールデンウイーク明けの予定です。

この下書きを保存した時までは…

 

あ、ここでいう仕事はバイトです。

 

最後に働いたのはおそらく4月6日。

 

舞台も4月、7月なくなりました。

 

観劇を予定してくださっていた皆様、申し訳ございません。

 

今のところ、劇場からの感染者が出ていない、という情報がありそこは安堵の気持ちです。

 

いつもは時間がない時間がないと言ってたのにすごく時間があるんですが、いざとなるとやりたいことがわからない、集中できないみたいな生活を送っています。

 

まあ夏休みの宿題も最後らへんにまとめてやるような子供だったからな…時計

 

さて、本当なら来週から仕事復帰の予定で、仕事したい欲9割、もっとだらだらしたい欲1割の複雑な気持ちだったのにどうなるんやろう。

 

それこそ、貯金も無限にあるわけではないので次を見越してそろそろ動き出す時でもあるんよなあ。

 

今回のコロナ禍で私の中の「飲食業はなくならない」っていう持論はなくなってしまったなあ。

 

今、初めての資格取得に向け勉強を始めましたメガネ

 

全然進まへんけど(笑)本開いたらすぐ眠くなるし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まあでも、ほんまにまるまる一ヶ月なんもしませんでしたーより、自分が救われる気がします。

 

 

でもほんとはなんでもいいんや。とりあえずご飯作るだけでも、ベッドから降りただけでも、生きてるだけでも。とも思ってます。

 

この色々制限されている時期に、ただでさえストレスかかってんのに、自分が自分にストレス与えたらあかんと思うのです。

 

自分ぐらい、自分を受け入れて優しくいてあげていいと思うのです。人様に迷惑かけない限り。

 

なんだかまとまらないまま、こんな時間になったから、勉強しようかな。

 

文章力が小学生でごめんなさい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、こえのブログ緊張した(笑)

お聞き苦しい話し方で申し訳ありませんでした😭

しかしそんな中、この記事にも目を通していただき誠にありがとうございます。

コッペリニャの公演情報を載せます✨🐱
気になった!というかた、コメントだけでも嬉しいです!さらに観にきてくださればもっと嬉しいです!

どちらもお待ちしております✨✨


🐱グリーンフェスタ参加公演🐱





ポポポ第8回公演

「コッペリニャ」


作・演出 さいけ


私は人形に恋をした。


「ジゼル」に引き続き、バレエ作品戯曲化第2弾!

「コッペリア」は遊郭の世界へ。


○公演日時○

2019年2月

14日(木) 19:00

15日(金) 14:00/19:00

16日(土)    14:00/19:00

17日(日) 12:00/16:30


※開場は開演の30分前、受付開始は開演の45分前を予定。


○劇場○

シアターグリーン

Box in  Box


○チケット○

前売り4000円 

当日券4200円 

フェスタ割3800円

(チケットの半券をお持ちください)


チケットのご予約(北川扱い)

https://www.quartet-online.net/ticket/coppelinya?m=0dedcag


○出演者○


林田雅樹(スリーH)

北川トモミ

多賀栞里

菅野友絵

(以上ポポポ)


下平久美子(類プロダクション)

橋本深猫(KENプロデュース)

小島亜梨沙(劇団伍季風~monsoon~)

笠原芽吹

斎藤未来

渡邉千奈津(放課後ランナー)

若井薫浩(放課後ランナー)

大塚真矢

成瀬麻紗美

山本雅弥(剣乱舞翔華団)

青木愛

岩間優子

大里冬子

河口舞華(Cheeky)

小林龍実

篠原ありさ

マリコ(演劇ユニットEva/C.C.C)

森侑平

若山武蔵


○スタッフ○

舞台監督・ 舞台美術:入倉津

照明:志佐知香(FictiF)

音響・フライヤーデザイン:臼井倶里

作曲:cue・那須寛史(QooSue/Studio Slow Slope)

振付:梅田めぐみ

演出助手:田島謙太(猫舌コンプレックス)

企画制作:ポポポ