いつも応援してくださるみなさま、

お世話になってるみなさまへ。


私、永吉明日香は、

4月のPeachboysさんの舞台をもって、

芸能のお仕事を離れることにしました。


わたしは、文章力がないので(苦笑)

きれいな文は書けませんが、

今の自分の気持ちを正直に、ちゃんと伝えたいと思い、

久しぶりにブログを書いています。

長くて読みずらいかもしれませんが、お許しください。




この決断に至るまでに

かなりかなり。かなり。長い時間がかかりました。



"好き" 

"楽しい"

"わたしもあんな女優さんになりたい"

"あんな作品に出たい"

で、がむしゃらに駆け抜けた20代。


いつからか、

"このままでいいのかな"って気持ちが

自分の中に生まれて、

気付いたら、その感情と葛藤しながら、仕事と向き合っていました。


表舞台に立ってる時は感じていなくても、

ふとした時に、わたしには何ができるんだろう?と、考える時間が増えていきました。


この悩みができてから、お世話になってる方達には、たくさんご相談をさせていただきました。

その時に言われた言葉や、

ずっと応援してくださってるみなさまの何気ないお言葉を聞くたびに、


"そうか。

わたしにできることはこれだけだ。

頑張ろう。"


と自分を奮い立たせてきました。


ですが、それでも、どこか、モヤモヤが消えずにいました。

できることしかやらない自分って、どうなんだろう。って。



そんな気持ちがぐらぐらしていたときに、

去年の秋、

勉強したいこと、挑戦したいことに出会いました。

こんなに自分の気持ちがはっきりくっきりしたのは、10代の時以来の感覚でした。

自分でもハッとした記憶があります。



お芝居や歌、表現することが、嫌いになったわけではありません。

むしろ好きです。ずっと好きです。


ただ、それ以上に挑戦したいと思えることに出会えたのは本当に本当に久しぶりで。

正直、またこんな気持ちになれたことがすごく嬉しかった。

長い間もやもやしていた気持ちがパッと明るくなった気がしました。


自分自身で見つけたこの新しい目標を、

挑戦しない選択は自分の中にはなくて、やるしかない。って気持ちしかありませんでした。

自分でもこんなに強い気持ちがあることにびっくりしました。


お世話になっている事務所の社長に、正直に伝えました。

今後のことをじっくりしっかり話し合い、この気持ちを優先させていただくことになりました。

理解していただき、本当に感謝しています。




振り返ると、本当に長い間、このお仕事をさせていただきました。

数え切れないくらい、たくさんの方に出会えました。


関係者のみなさま。

本当に本当にお世話になりました。


たくさんの作品に触れて

たくさんのキャラクターを生きることができて

本当に幸せでした。

自分が生きてきたキャラクターは、すべて愛せるキャラクターでした。



そして、ずっと応援してくださっているファンの皆さま。

みなさまに出会えて、わたしは幸せでした。

どんなときも、応援してくださって本当にありがとうございました。

"永吉のファンはみんな本当にいい人たちだよね"

って、現場で言われることがとっても多かったです。

わたしも、心からそう思ってました。

ずっと、ファンの皆さまが誇りでした。


アイドルでもなんでもないわたしが、

こんなに長い間、たくさんのお仕事をさせていただけたのは、

間違いなく応援してくださる皆さまがいたからです。

わたしを見つけてくれて本当にありがとうございました。


ファンの方たちがいる人生を送れるなんて、

小さい頃の私は、想像もしていませんでした。

素敵な皆さまに応援していただいて。こんなに幸せなことはありません。

最高の人生です。


わたしは本当に周りに恵まれていると感じます。


作品、演じる役。

毎回真剣に向き合えたのも、ファンの皆さまや、周りで支えてくれてる人たちが見守ってくださっていたからです。

どんな役でもしっかり観てくれて、どんな姿でも受け入れてくれているから、いつも頑張れました。

本当に感謝しています。ありがとう。ありがとう。




この選択をした以上、4月の舞台以降は、新しい目標に向かって、精一杯頑張りたいと思います。



もし。

いつかまたこの世界に戻れたら。

その時は、叶わなかった"またお仕事しましょう!"や、"共演しましょう!"を。

そして、ファンのみなさまとの"またね"を

叶えたいです。

その時は、改めてよろしくお願い致します!




なので!

来週、4月19日から始まる、Peachboysさんの舞台は、心から楽しみたいと思います。

いま稽古中ですが、1秒1秒、噛み締めてます。

自分の目と心に、景色や気持ちを、焼き付けたいと思います。


今まで全く挑戦したことのないジャンルなのと、

"お祭り騒ぎ''ということで!

区切りとしては、ぴったりだなと!(笑)

最高の作品にするために、しっかり頑張ります。


お時間のある方は、ぜひ一緒に!

お祭り騒ぎしましょうね!わっしょい!!!

みなさまにお会いできるのを、

心から楽しみにしています。



舞台が終わるまで、

変わらず頑張っていきますので、よろしくお願い致します^_^





長くなりましたが、ここまで読んでくださり

本当に本当にありがとうございました。




永吉明日香