日にちと時間がわからんかったが、ボチボチ頭の回転が良くなってきた。 | 木もれび鍼灸院(アメブロ)

木もれび鍼灸院(アメブロ)

大阪池田市の東洋医学鍼灸専門院
阪急石橋阪大前駅から徒歩3分

その痛みや症状が治ったらどんな事をしたいですか?

完全予約制:072-761-5589

北フサ子様 97歳 港区弁天町



Ⅰ.寝たきりになった原因を教えてください。
4月10日にデイサービスで転倒した。

Ⅱ.転倒した後はどんな状況でしたか?
どこが痛いかわからない。
打ったところは左のおしりなのに、痛いのは右の足とお腹だった。
痛い痛いと言い倒していた。

Ⅲ.痛みはどのくらいの期間続いていましたか?
痛いのは長かった。
4月から6月頃まで。
日にちがわからんようになっていた。
朝と昼と夜がわからなくなっていた。
リハビリの先生とあんたのことがわからんようになっていた。


Ⅳ.ハリとお灸でどう変化してきましたか?
お腹へのお灸で痛みがだんだんおさまってきた。
足や腕や頭へハリしてもらって、ボチボチ頭の回転がよくなってきた。

Ⅴ.寝たきりから回復するためにどのようなことをご自分でしてきましたか?
自分で動けるようになるために、足と手を寝間の上で運動していました。

Ⅵ.木もれび鍼灸院にはどのような方にお勧めしたいですか?
なるべく自分で一生懸命治そうと思う人でないと来てもアカンわ。
早く治してもらおうと思ったら、数多く通わないけません。
風邪ひいたときは咳を止めるようなハリも効きます。