20日の朝、日本に帰ってきましたニコニコ
まだ少し時差ぼけというか、
日中は眠く夜は起きていられるのでブログを書いちゃいますチョキ

パリで乗り継ぎ、
9月11日の午前10時頃にニース・コートダジュール空港に到着合格



レンタカーで南仏を巡る旅のスタート!
コートダジュールは海水浴客でいっぱい。
『紺碧海岸』の名の通り、深い水色でしたアップ

『アジュール』という色があるのも納得ニコニコあ、隣に『プロバンスの青』という色もありますね。



目指すはエズ。
海抜400m以上の断崖絶壁にある小さな村。

8世紀、南仏の人たちは外敵から身を守るためにこんな高いところに移り住んだそうです。


駐車場から徒歩で登るとニコニコ
なんとなく江ノ島に似てると思いました…。
海に面していて、傾斜がきつくて、お土産屋もたくさんある。

ランチで訪れたレストランはホテル『シャトー・エザ』。




メインダイニングのテラス席です合格
眺めが豪快!断崖絶壁ーー!!


食事には南仏らしくラベンダーが飾られていましたチューリップ紫

パンがとても美味しかったラブラブ!
ローズマリーの入ったパンのほか、
茄子を練り込んだパンもラブラブ



宿泊は向こうに見えていた岬、St-Jean-Cap-Ferratアップ
別荘が立ち並ぶ小さなリゾート地ですニコニコ

続きはまた書きます音譜