{F16D2F50-D443-4C1B-800E-CFC6703A6B15:01}
 
{3CED615F-A3EE-4DFE-AB7D-554D82D8123E:01}
{25A56FCF-2CCF-43DE-A269-C1ACA85E6037:01}

熊本から帰ってきました!

父の故郷である熊本ですが、
まだまだ知らない場所がたくさん。
 
今回は初めて黒川温泉を訪ねましたが
いいところでした~!
温泉街は散策路にお土産の店がたくさん、
それも古民家風の素朴なお店とか和モダンなお店とか統一感があってすごく素敵。
 
新緑の中、川のせせらぎの音が聞こえて散歩が気持ちよかったです。
そして旅館はあたたかいおもてなしで迎えてくれましたニコニコ
 
雨が降ったので、緑の匂いが深く立ち込めて
そのなかで入る露天風呂がとてもよかったです。
外国からの観光客も多く、
温泉街も旅館のなかも、とてもにぎわっていました。
 
{D476ED5F-C675-403E-8E3F-972248432FE0:01}
街の名物の馬肉コロッケもいただきました!
 
 
熊本市内に着いてからも、コロッケ。
{2081675C-A8CA-49EC-8084-91DF00BB8F00:01}
こちらでいただいたのはうにコロッケ!
クリーミーなホワイトソースのなかにうにがトロ~っと入っていて
絶品でした!
 
{E8465F97-AD81-4D85-A214-A2529772EB71:01}
馬刺しもいただきましたラブラブ
 
 
 
{BE6B4247-452C-4E30-8315-3921B7805CAE:01}
熊本城のお濠。
すぐ近くはデパートなどで賑わう都会なのに、
ちょっとしか離れていないお城近くは
緑でいっぱいでしたビックリマーク
 
山も市内もいいところだし、
二年前に行った天草も海がきれいでお刺身が美味しく、
熊本って変化に富んだ地形だから
色々あっていいな~と思いましたニコニコ
 
 
今回は観光のほか私の親戚に挨拶したり、
いとこに生まれた赤ちゃんに初めて会ったり音譜
現在熊本在住の元同僚にも会えました(*^^*)
 
みんな元気でよかったです合格合格合格