ご飯のお供といえば ブログネタ:ご飯のお供といえば 参加中

チャペスのご飯のお供といえば、梅干し・海苔・海苔の佃煮・なめ茸・
明太子・漬物・ふりかけかなぁ・・・。



チャペスは、12月4日(金)のAmebaGG Christmasパーティー参加後、
良く利用するビジネスホテルチェーンの東横イン日本橋人形町 へ宿泊しました(・∀・)
そちらの朝食です。おにぎりには、梅干しがのっていたりしてます。

チャペスはおうちではほとんど食べることはないけど、
パーティーでは食べ物がほとんど食べれなかったし、お疲れでコンビニ前を通過したのに
食べ物を買って帰る元気もなくバタンキューでしたので、ガッツリ食べましたあせる

ほかに、混ぜご飯や、サンドイッチなどもありました。同じ東横インでも、地域や
季節によって食べ物が違います。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


フロントの斜め前に、朝食を摂るスペースがあります。 ここの東横インは、
ほかの東横インに比べると、広さは1/3くらいでした。
今回のホテルは、異国の宿泊者が多く、中国やフランス系の方々がいらっしゃいましたが、
横浜や、名古屋などのコンサートが開催されるときだと、ビジネスマンよりも
20代女子などを多く見られます。フロント前には、無料で使えるパソコンも有。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



4階のチャペスのお部屋。会員禁煙シングル
お部屋は、これでも、今まで泊まった東横インのホテルの中で1番広かったです(ノ゚ο゚)ノ
かなりゆったりしていました。コンビニも人形町の駅から2軒あったので、また、利用したいです。
親子丼で有名な「玉ひで」も近くにあるみたいです。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


デスクまわりはこんな感じです。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


バスルーム
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ



チェックインしたのが、23時ちょっと前。チェックアウトが、9時20分。
滞在時間も、超短かったし、寝るだけだから、ビジネスホテルで十分なんです(^-^)/


外観はこんな感じです。
☆幸せ探しの旅に出よう☆inアメブロ


宿泊料金は、禁煙シングルで1泊7140円のところ、チャペスは、東横インの会員になっていて
今回3936円の割引券を持っていたので、3204円でお泊りすることができましたラブラブ
それに、会員で東横インクラブレディースVISAカードを持っていて、5泊すると、
シングル無料宿泊券が1枚プレゼントされるんですよ~アップ
そういうサービスもあってかこのホテル使えるので、徐々に女子率が高くなってますね。


しかし、以前は、ネット予約すると、ネット予約特典で、ハンドタオルとかの中から
1点いただけたんですけど、そのサービスが無くなっていました。
まぁ、100円ショップで売ってるものとかだったから別にいらないっちゃいらないんだけどね。
備え付けのお茶も、本数減っていたし・・・不況の波がここにもおしよせられてる証拠かな?



東横イン日本橋人形町
〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-10-2
TEL:03-3664-1045 FAX:03-3664-1046
チェックイン-16:00
チェックアウト-10:00
地下鉄日比谷線「人形町」A2出口徒歩4分・
都営地下鉄浅草線「人形町」A5番出口徒歩8分、
地下鉄半蔵門線「水天宮」8番出口徒歩5分。
茅場町からも徒歩10分ほどです。


ペタしてね