>紫外線より怖い「スマホ焼け」の事実。ランコム新作発表会、前編 | 濱田文恵過去ブログ

濱田文恵過去ブログ

移転しました


皆様、こんばんわ♡


今日は少し前にご招待頂いた


ランコム新作発表会


について前編、後編に分けて

紹介したいと思います。


{F73C7146-482C-4075-B5DA-7BD4B45C09D7:01}


新作発表会では

来年の春夏のUVケア最前線的な

お話が聞けたり

また同時に

ランコムから発売される

春コスメのお披露目があったりと

かなり盛りだくさんの

時間を過ごすことができました♡


今日はまず皆様にとっても

絶対に知りたいであろう

最新のUVケア事情についてのお話と

次回の更新で

発売と同時に是非ともゲットして欲しい

ランコムの新作UVケア製品を

紹介させて頂ければと思います。


今こうしてスマホやパソコンで

こちらの記事を見ている

読者の皆様(`_´)ゞ 


この後、恐ろしや~となっても

また読みに来てくださいね(笑)


まずはじめに

皆様は

パソコン、スマホ、テレビ、ゲーム等を

1日どの位使っていますか?


ネットで少し調べてみると

例えば女子高生は

スマホを平均的7時間は

触っているらしいのです。

(参考サイト)


大人の方でも約3時間は

スマホを触り

人によってはこれにパソコン作業が

入ってくることもありますね。


実は今回のランコムの発表によると!

今までは

メラニンの生成を促進するのは

紫外線だけとされていたのですが


実は紫外線よりも怖いのが

可視光線だったことが

明らかになったのです!!


可視光線というのは

いわゆる物体が私達の眼に

入ったときに色を構成してくれている

光のことなのですが


そんな可視光線の中でも

スマホやパソコン

テレビや街頭などから発される

青い光、つまりブルーライトが

一番お肌の奥にまで

影響を与えることまで分かりました。


可視光線と聞くと難しいので

要は私達の生活に溢れている

ブルーライトのことだと思って下さいね。


{29DBE071-7844-4EAE-83C3-2334181C30C9:01}

可視光線=ブルーライトは
(以下、ブルーライト)

上記の図を見て頂ければ
分かる通り
2つの紫外線A波、B波よりも
波長が長いので
お肌の奥にまでしっかり届きます!

物に色を与えるために
必要不可欠なブルーライトだけど
それでも生活が便利に!
そして最先端になっていけばいくほど
私達の周りにはあちこちに
ブルーライトが溢れかえっています。

{C25ABD30-A9F4-494A-B221-8D2D9F8A40E7:01}


ブルーライトって
目に悪いイメージだったのですが

まさかお肌にも影響を及ぼすなんて
今まで考えたことなかったです
…>_<…


もうこの発表が聞けただけでも
今回のランコムの発表会に
参加させてもらえて感謝、感激でした。

だってこの事実を知らなかったら
紫外線ケアを頑張る一方で
何も対策していない
ブルーライト焼けをバンバン
していたわけですよね;_;

そしてその結果こんな事に
なっていたかもしれません;_;

before…今

{38373145-B5F8-4604-9C7B-096DDC925C1F:01}

after…40年後

{21489BE5-893F-4348-ABA7-207C8345E293:01}

まさに美魔女とは
程遠い存在だっ;_;


(会場ではこんな風にブルーライトによる影響を
将来のお肌でみるシミュレーションコーナーが
あったりもしました)


ちなみに
ランコムではさらに研究を進め
具体的にブルーライトが
お肌に与える悪い影響まで
明らかにしています。

・ブルーライトによる
長時間照射の実験
= 肌細胞を変色させる

{A4DA4A9C-22EE-41E8-B102-1AB1247F9A90:01}

・UV-B波との比較の実験
= UV-B波よりも強力で
頑固な色素沈着

{21C48426-2D86-4464-B3C5-04E6BC369CA3:01}



ブルーライト怖い;_;

それなのに私は
会場にある診断ツールで
診断した結果

{9AEC06A3-F4C9-40A2-998D-C5EAF7936D82:01}

デジタル中毒タイプに!

でも思い当たることだらけなので
これはきちんと対策しなければ


{1E90182B-339C-4451-B447-B935886E2F2B:01}

こうなるなと確信しました(笑)

今こうしてスマホやパソコンで
この記事を見ている間にも
刻々一刻とお肌はブルーライトに
晒されています…>_<…

後半では
この怖いブルーライトのことを
考えて作られた
ランコムの新作UVケア製品を紹介しますね。


それではまた更新します。

文恵