>心境の変化。毎日を丁寧に重ねたいなと! | 濱田文恵過去ブログ

濱田文恵過去ブログ

移転しました



皆さま、こんばんわ。

今日のメイクレッスンが無事に終わって、
帰ってからお味噌汁を作って、
少し仮眠をして今まったりしているところです。

{64F33540-47A6-4548-BE1A-38A7172ACFD1}


実は先ほどの更新で少しお話ししていたのですが、先日のiphone喪失事件で、私の心境に変化がありました。

アイフォンを無くしたことには、もちろんショックで反省をしているのですが、それよりもアイフォンを無くした日の自分のコンディションにショックというか、猛烈に反省をしているんです(ーー;)

アイフォンを無くした日って、ちょうどお引越しの日だったんです。
それにも関わらず、私!その日にお仕事で取材と打ち合わせの2件を入れていたんです。

だからお引越しして、取材行って、またお引越しに戻ってきて、また打ち合わせに行って、その後お引越ししにいくという感じで、1日をパンパンに詰めていました。

お仕事だから仕方ないと言えば仕方ないのですが、その結果1日の終わりにはクッタクタになってしまって(´・_・`)
ついついタクシーの中にアイフォンを落としてきてしまったんです。

もちろん疲れていたからって言い訳にはならないし、それが言い訳ではないのですが。。

その喪失事件による反省をきっかけに!

去年から今年のこの前までを、バーっと振り返っちゃいました。

なんだかうまく言えないのですが!

なんというか、自分の可能性を広げたくて、どこまでやれるのかを知りたくて、がむしゃらに走ってきた1年半でした。

もちろん、そういう時期も必要だし、大事なプロセスなのですが!

去年一年で、少しずつ夢への扉を開いたとしたら、いまこの時期は広げるばかりだけじゃなくて、もう少し今ある仕事とかやるべき事に、集中して奥深く掘っていかなきゃいけないんじゃないかなと思ったんです。

それが今のこのタイミングなんじゃないかなとと。
分かりつつあったのですが、「今はしょうがない」なんて言い訳をくっつけて、それに気付かないふりをして、相変わらずバタバタとさせてました。

でも、それがこの間の事件をきっかけに!

可能性を広げるのは大事だけど、今はもう少し「毎日」を丁寧に暮らしたいなと思うようになったんです。

なぜなら最近の私の毎日は、本当に早くて、
1日も、1週間も、1ヶ月も早くて早くて。

気付いたら、来月でもう1年の半分。

走馬灯のように日々の中で感じるべきわずかな変化を感じることもなく生き急いでいる自分に、今はそれでいいかなと思っていたのですが、嫌気がさしました。

もう少し1日1日という毎日を感じて、過ごしたいなという気持ちが芽生え始めたんです。

朝起きて、朝の太陽を感じて、お昼にはポカポカした陽気と高く広がる青空を感じて、夕方には沈みゆく夕陽に1日を想って、夜には頑張った自分を褒めてあげられるほどに気持ちに余裕を持って、そして新しく始まる1日に心を弾ませたい。

彼との時間をもっと大事にしたいし、バカやっていた頃のお友達たちとも遊びたいし、新しく勉強したいことも!今すでに勉強しているけれど、もっと奥深く知りたい!と思うこともいっぱい!

ブログを読んでくれている読者の皆さまに本当は発信したいこともたくさんあるし、レッスンにお越し頂いた皆さまにはもっと参考になるようなことをレクチャーしていきたい。

というように、周りへの想いはあるのに、それを後回しにして、大事にできていない部分があったなと気付き、反省ばかりです。(ーー;)


と言うわけで、ちょっと早いのですが、2016年の後半はもちろん引き続きお仕事ややりたいことのために頑張っては行きますが、もう少しペースダウンをして、日々の声に目を向けて、しっかり自分自身の心を感じていきたいと思います。

そして、日々の変化を楽しみながら、毎日という1日1日を丁寧に重ねて、ついつい行き急ごうとする自分に気を付けて、ゆっくり過ごす事を大事にしようと決めました(^^)

人間って不思議で、まだまだバタバタは続いているのですが、気持ちの持ち方一つで見方も感じ方も変わってくるんですよね。

お陰様で、まだ心境の変化に気付いて、気持ちの持ち方を変えたばかりですが、すでに時間の過ぎ方も使い方も変わって、心にゆとりという隙間が少しできました。

ブログでも、もう少し日々のことを更新していけたらなと思います。

{E5B23581-A571-4CDE-B6D5-56D9DD37A225}

ここまで長々とお付き合い頂きありがとうございました♡

それでは、また更新しますね。

今日はこれから中国語のお勉強をします。

文恵