NBOXカスタムG Lパッケージリアシートスライドタイプの新車を納車させていただきました。
N様この度はご用命いただきまして誠にありがとうございました。



イクリプスのZ04iのカーナビを取り付け


G'ZOXのリアルガラスコートを施工してピカピカの一台に仕上げました。


その後はTV1のサンバーのエアコンが効かないので
ガスを補充すると、、、







ガスは入っているようです。
しばらく様子をみるとコンプレーサー死んでるやん( ̄▽ ̄;)

後日コンプレーサー交換予定です。
S2000のオイル交換です。
コーティング施工したばかりなので綺麗ですねー( ̄▽ ̄;)




まずはスロープに乗せちゃいます!






さっそくジャッキアップをして
ドレンボルトを17ミリで緩めて
オイルが手に付かないいい工具を買ったので使います!んーーーーーー便利!!!









そして工具を引っ張り出すと
ッシャーーーーっと汚いオイルが飛び出てきます( ̄▽ ̄;)







上からエレメントも見えるので交換します!





ワコーズのプロステージを入れて逆の手順で組んで終了です( ̄▽ ̄;)




純正では物足りない!!



キセノンはキセノンでも黄色い気がする!!!



もっと明るくしたい!!!



そんな方多いのではないでしょうか。




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こちらが純正です。あまり暗さがわかりにくいですが、、、




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運転席側だけ取り換えてみました!!



助手席側が黄色いのが一目瞭然ですよね?



換えてみて残念になる人いていないんですよやっぱり!!



ライト一つで車の見た目価値が換わるんですよね(^_^;)




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当店は3年保証つけていますので



自信有り有りの商品です。



ライトに不満があれば迷わず行動してみてください。



きっとご満悦になりますよ。(笑)



ではこのへんで\(◎o◎)/!



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E51エルグランドのオイル交換です。



まずは潜ります!!



そうなんです!!潜るんです!!



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運転席側の下に手を伸ばしてメガネを掛けていきます。



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よいしょーーー\(^o^)/




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こちらからもカシャ!!



あとは逆の手順で完了です。



オイル交換は小まめにしてあげてくださいね(^0_0^)



車も人と同じです!大事にされてたら裏切りません!壊れません!


大事にケアしてあげてください。



ケアしてても壊れまくる車は乗りかえてください(笑)



U様いつもありがとうございます。




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10ハリアー車検で入庫してきましたー!!



さっそく点検していきまーす。



おっと!!!これは左フロントからグリスが飛び散っていますねー(~o~)





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これでは車検が通りません。。。



さっそくブーツ交換に取り掛かります!!




まずは割れている場所から

カッターを入れて切っていきます!!



そしてバンドをニッパーで切っていきます!!




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飛び散ったグリス君たちをきれいに掃除してかき出していきます!!



次に割りブーツを取り付けして試走して2度3度確認して完了です!!




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写真が少なくてごめんなさい(ToT)/~~~



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チェックエンジンが付くとのことで入庫してきました。




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症状によるとエンジン始動時には付かない。


走っていたら急に点灯


少し時間が経つと消灯


また点灯という症状みたいです。


テスターをあてて診断します!!!



でしょうねー(ー_ー)!!


だと思いました!!!!



O2センサーです。


O2センサーとは簡単に説明すると

燃料の濃度を調整するセンサーです。


よく壊れるんです(ToT)/~~~


ほっておくと燃費が悪くなりエンジンにもよくありません(・_・;)



でさっそく交換作業に掛かります。




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左は真っ黒ですねー(・_・;)



ちゃちゃっと終わらして


バンパー組みなおして作業終了です。



はいチェックエンジン消えました。



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30ハリアーのオイル交換!!!!!





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さてさっそく潜りドレンボルトを14ミリメガネで緩めていきます。





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当店では上抜きはしません。



必ず下抜きを徹底しエンジン内のスラッジ汚れを

できる限り取り除くために下抜きを欠かしません。



今回は簡単ではありますがこのへんで(#^.^#)



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お久しぶりです(笑)



中々写真撮るの忘れてしまうんですよねー(笑)



作業中盤で気付いて、、、まっいっか(~o~)ってなってしまうんですよねー(笑)



ブログはボチボチ頑張ります(笑)



仕事は本気で頑張ります♪




さて今回はトレイルブレイザーのオイル交換なんですが



通常のオイル交換とは違います。



エンジンの音がカタカタとヤバそうな音が鳴っているではありませんか(ToT)/~~~



うーん(ー_ー)!!




とりあえずオイル交換をしまくってエンジン内のクリーニングしましょうー\(◎o◎)/!



そこでまずは潜ります。




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マイナスドライバーでアンダーカバーのネジ二本外します。



そうするとドレンボルトがこんにちは\(^o^)/



15ミリのメガネでドレンを緩めてオイルを抜きます。



ゆっくり時間を掛けて最後の一滴まで抜き切ります。



そして抜ききったところで



ジャー(^。^)y-.。o○




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6.5リッターのオイルを注入します。




トレイル君よ!!君はわんぱくだ!!




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画像では見にくいですがレベルチェックして完了!!




エンジンを掛けます。



まだ音が鳴っています。



二日目同じ作業を繰り返します。



まだ鳴っています(ToT)/~~~



いつになったら完治するんだトレイル!!!!



三日目とうとうこいつの登場!!!!!!!




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ワコーズのフラッシングオイルです!!!


                                                                          

ついでにエレメントも交換します。

 


(写真は省略)



少し音はマシになってきています。



少し様子を見てそれでも無理な場合



ヘッドを降ろすことに(ー_ー)!!



皆さんオイル交換はこまめにしてあげてくださいね\(^o^)/




charme


お久しぶりです(笑)




サボり癖が付き中々更新できなくなっていて

私自身も困っています(笑)




本日はブレイザーをもっとかっこよくしようということで




USチックにウインカーポジションを取り付けしました。




まずはbeforeから二枚いきます。





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続いてafterです。



こんなにもかっこよくなりました!!





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いかがでしょう。



存在感ありありでかっこいいブレイザーに仕上がりました。




頑張って更新していきます。




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グランドチェロキーWH47フォグもHIDにしちゃいましたー(^0_0^)




まずはグリル バンパー取り外ししていきます。





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フォグのバルブ形状はH10と珍しい形状です。




今回は写真を撮ることを忘れて作業に夢中になっていたので




少ないですが勘弁してくださーーーい(^_^;)




ということで出来上がりです。www





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とてつもない明りを放ってしまっています。




対向車にはご迷惑になる可能性大ですが




N様はご満足のようでした\(^o^)/





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