最近よくかんがえる。 | 【美容師】湯谷知久のブログ

【美容師】湯谷知久のブログ

ヘアスタイル、お客様、プライベートなんでもUPします^_^



先に言っときますがなにがあったとかではないのであしからず。


記録としてのこしておこうと。


{3711AA82-5E97-4E37-8A3A-A4C5BEFCD576:01}


画像は関係ありません。


お店の看板(名前で)でここに行こうってなりますか?


お店の雰囲気見てそこに行きたいって思いますか?


外観だけで誰がどんな風にどんなスタイルを作っているのかわからずに来るお客さんはほぼいないですよね。


(大手の会社ならそれも通用する部分はあるかもですけど)


みんな今はSNS、ネットをなにかしら見てるはずです。


逆に、会社の名前だけで売れてるところってあるんですかね?


その中に人が必ずいるはずです。


その人がいるからお店の名前がみんなに知られていくと思うんです。


会社やから、管理者やからとか上の立場を使ってその人がやろうとしてることを否定するのはどうなんかな?と。


やってみないとわからないですからね。


(大手になってくるとしばりがでてきたりするのはしょうがないと思いますが。。)


その人は自分の為といえどやろうとしてること。


結局は会社に潤いをもたらしてくれる。


自分が店を出したら下の子のその気持ちを大事にしたいなと。


グルー◯ン、ポン◯レ、いろいろ安いクーポンはいっぱいありますが、それを宣伝といってやってるお店がありますが、お客さんはあの店のグルー◯ンチケット、ポン◯レチケット安かったよ。と広めるだけで、定価で来てくれる方はほんのわずかです。
(アホほどその経験をしたので)


全てをディスってるわけではないです。


が、最近やってるとこも少なくなってるとこをみると宣伝効果はないってことですよね。


ま、なにが言いたいかってとこだと思うんですが。


個人ブランディング。


やり方はいろいろあるとおもいますが、


僕は今これしかやってない。


アメブロ、Facebook、Instagram、TwitterなどのSNS。



でも、これにスタイル、仕事に対しての気持ちをしっかり充実させていきたいですね。


もちろん技術も現状維持ではなくしっかり歩みをすすめながら自分のしたい!


を形にしていきたいと思った今日この頃でした。













P.S


お客さんはなにを求めてきてるのか?


可愛くなりたい、綺麗になりたい、朝楽にスタイリングができるように!


いろいろあると思います。


その為に、あの人にやってほしい!


って美容師をしてて最高に嬉しい瞬間ですよね。


明日からも頑張ります。






LINE@質問、相談、ご予約はこちらから承ります☆↓↓↓
友だち追加
 友だち追加してもこちらには誰が追加されたかわからないので安心してください! お客様からトークを送っていただいたらわかる仕組みになってますのでお気軽にどーぞ♫