J:COMさんの悠々趣味の講座に出演しました | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

2016年8月6日(土)Urban breezeさんでウクレレとヴォーカルのライブをやります
時間:18:00~
場所:船橋市坪井東1-2-31 ヴェルテ坪井1F
 

2016年8月11日(木)Alive Festaさんでマナカードを引きます
時間:10:00~18:00
場所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1丁目60番11号 インペリアル貸会議室


ALOHA!
今日は雨ですね
結構激しいから気を付けてね


今日も、みなさんが笑顔になれますように


昨日は、J:COMさんの悠々趣味の講座の収録に参加しました
千葉県内で活動されているHappy Smile千葉さんからのご紹介です
本当にありがとうございました


何かを始めてみたい方に、楽しみ方をお伝えする番組です
レポーターの方に、実際にやっていただきながら進めます

なんだか、番組の収録なんて初めてなので、ちょっと緊張しました


僕は、ワークショップなのでウクレレを教えることを手伝うことはありますが
自分を中心では、あまりやったことがないです


13647056_994169137366158_259609356_o (1)


理由は、いくつかあって...

1.歌が歌えない
音痴ではないです。Every_Little_Thingは好きで歌います(笑
でも、うまく歌えません


2.ハワイアンそんなに知らない
演奏はできますが、そんなに知りません...Jake Shimabukuroさんでウクレレに入ったので、ハワイアンじゃなくてウクレレが切り口です


3.あんまり楽譜が読めない
基本耳コピなんです
でも、少しは読めます。TAB譜もわかります
でも、コードとか覚えてません
譜面見ながらA7ってどう押さえるんだっけとか聞いて、この人に教わって大丈夫かなって思われます(笑


って、残念な理由ばっかりですね(笑


なので、課題曲を何にするかとか、TAB譜を作ったりとか(ネットからのコピーは著作権で問題出る可能性もあるからね!)
教え方を考えたりとか
また、デモで演奏するので、何にするかとか
結構、準備を頑張りました!!


収録中は、レポーターの辻 留奈さんが、丁寧に進行してくださって、あまり緊張しないでできました
それにウクレレの覚えがものすごく早くてびっくりです


「ウクレレは愛を伝えるための楽器です」
「演奏で一番大切なのは愛をもって演奏すること」
ウクレレで一番大切なことを話すこともできました!


デモ演奏も、ちょっとしか間違わなかったし(間違ったんかい:笑
すごい楽しかったです

こんな素敵な機会をいただいて、心から感謝です
良かったら見てね!


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです