SM新社屋 - SUM Market & CAFE | 清潭ゲストハウス

清潭ゲストハウス

 韓国ソウルの清潭洞にある
   女性専用のゲストハウスです

近所には有名な芸能事務所が点在してます
   ヲタ活するのは最適な環境です

すいません。春休みと新学年準備とで
Blogが全て中途半端な下書きのままになっています。

スタッフの翻訳も間に合わずえーんあせるあせる

아이고
세상에


下書きを削除しようかとも思いましたが
Blogやネット検索する方も居るので折角だからUPする事にします。


3月3日は日本は女の子のお祭りがあるとか?

韓国には
男の子や女の子のお祭りはありませんが
5/5に 「こどもの日- 어린이날」があります。

そんな韓国の3月3日は

豚サムギョプサル-삼겹살の日でしたが…


で、既にご存知のように
江南地区に、また話題の施設が完成しました。

3月3日はSM-SUM Market オープン日でした。


記事には3月3日オープンとありましたが
3日は関係者や招待客のプレオープン日だったようで
折角いった 我が家のスタッフは門前を払いでしたよ。


可哀想に。

そして翌日4日に、やっとオープン!!流れ星流れ星流れ星

場所は
清潭駅の6番出口の近くにあります SMの新本社


{3F176FC5-078D-4867-89E2-8F6C7B4D20E3}

全体的に見るとこのような位置になります。
SM関連の社屋は施設は
狎鴎亭ロデオから清潭駅や三成駅周辺に点在してあります。

SUM Market  & SUM CAFE

にもUPしました。

どのように行くのが良いかと言いますと
我が家を基準に書くより 最寄り駅からにしました。

我が家からのアクセスはスタッフが教えますから
安心してくださいねドキドキ
清潭駅も、COEXも両方近いですよ。

どちらから巡ってもいいように。

あまり歩きたくない派には市内バス「강남08」に乗る事をお勧めします。

{A79E02BB-06C1-4903-9D64-01E707659DBB}

{23AE990D-F72F-42EE-8B6A-E777AEEE6478}

このバスは内回りのみなので、
反対側に移動せずに済みます。

しかもSM新社屋近くのバス停は
そのまま乗りますと終点は新沙駅、カロスキルまで行きますから
とても便利。新沙駅は地下鉄3号線の駅ですから
3号線に乗りたい人にも便利。

また以前にもUPしましたが
新沙駅近くには明洞と余りレートの変わらない両替所もありますから
便利ですよ。

そして
バスの乗り方が不安な人。
少しぐらい歩けるよグッな、方は1区間 地下鉄に乗り
移動できます。

むしろ
地下鉄に乗らなくても
天気の良い日は お散歩がてら ウォーキングも可能ですよグッド!グッド!グッド!グッド!

{7DC32522-C62D-4F9E-8A9A-838F1D9B7EF7}

{188F23ED-1FBF-48D1-8476-5651261A176E}


営業時間はこちらになります。

定休日は決まって無いそうなので
설날(正月)や추석(お盆)の時は事前に確認してから
行くといいですね。

{7DD2B999-E6A3-4B68-88B8-80C435C3F328}


Marketは地下にあります。


{20B2E8EF-7E7C-4B84-A59D-E4A97E2614D7}


팬じゃなくても
楽しめるMarketですよ。

とても見てるだけでワクワクするMarketなのに
팬なら もっとワクワクするんでしょうね?

Eマートで販売してる
コラボ商品も Eマート価格で販売してあります。

わざわざEマートを探して行かなくても괜찮아요お願いグッ

{62E7FCDA-6DA6-4770-B55F-59AE9DF82114}

{49FF05AE-BA86-47A9-B97F-01DC6A9E5518}

{9B37AAB4-A92E-4677-A2DB-F52330E0BDE4}


そして1階がCAFEコーヒーラブラブ

ピンクを基調に色使いが素晴らしいですね。

可愛いらしく、でも大人らしい。

私は好きですラブ

ティータイムや、ランチタイムがゆっくり楽しめる
そんな空間ですラブラブラブラブラブラブ

{431305BC-E4EB-449C-9CEB-A5B1E01BB106}

こちらのソファで
ゆっくり本を読みながらコーヒー飲みたくなります。

そんな時間が今 一番欲しいですキョロキョロタラー

{D05D3D9B-1386-4C48-A54A-F46DDA11467E}

今月はSMアーティストのイベントやコンサートも多いので
特に週末は混雑に気をつけてくださいねコーヒージュースコーヒースイーツショートケーキ


キャンディーCandy언니キャンディー