転妻ママの子連れで社会と繋がるプロジェクト*大阪・堺市バースデープランナー*

転妻ママの子連れで社会と繋がるプロジェクト*大阪・堺市バースデープランナー*

働き方は多様化しているけれど
子連れで働ける場所はほとんどない

何がベストな働き方なのかは人それぞれ違う

転勤族の妻であり母である私

私らしい働き方を創っていきたい

Amebaでブログを始めよう!

ぜひ記事を読んで感じてもらいたい!!

わたしが所属するNPO法人SEINの代表インタビュー記事。


{7580A389-BB2A-4C96-B467-1BA1C44EF7DE}

代表と話していると、自分にとって本当に大切にしたいことに 立ち還らせてもらえます。

1年前、私は堺に娘と残るために 大阪市内で会社員として働こうと書類選考を通過していました。
「実はこっちに残ろうと思ってて…来週面接なんです」
っと代表に告げた時に、自分にとっての"豊かさ"は何なのか?を考えるための時間を創ってくれました。

思い立ったら即行動なわたしは、じっくり考える時間というものをとるのが苦手だし
決めたら誰が何を言おうと ききません(笑)

でも代表は押し付ける訳でもなく、本当に何気なくポンって置いてくれた感じ。

わたしにとっての"豊かさ"のひとつは、代表をはじめSEINのメンバーと一緒に創りたい未来を創造していけることです^^

メンバーみんな大好き♡

「誰も犠牲にならない社会」を別の言葉で前向きな表現をしていけたらいいな…☆

みんなにとっての"豊かさ"って何ですか?