こんにちはニコニコ
ブログの皆さまの応援により、母娘ともに精神状態なんとか保っています。


ブログしていなかったら四六時中泣いていたでしょう。


昨日の午後に21:00まで帰ってくる約束で、外出許可貰って、途中ショッピングしながら自宅へ帰ってきました。


夏鈴にとっては半月ぶりの世界がとても新鮮に映ったようでした。


(パジャマや下着や上掛けのパーカー、お出かけ用に帽子を買ってあげたりして、少しは喜んでくれたかな~?)


家では、チェリーわんわんと妹が待っていて、チェリーの甘え上手な仕草に癒されました。
ついでに、姉妹喧嘩まで始める始末に、やり切れない思いもしましたが、風呂に入ってファミレスで夕飯食べて病院に戻りました。


夏鈴にとっては、術後最大のリハビリになったはずです。


今朝から絶食の夏鈴は、午後四時から手術に備えて、点滴うたれて静かに横になってました。


ところが、予定が早まり12時半に手術のお迎えが来て、バタバタと着替えをして血圧計り、


Childish-20120328122245.jpg


元気なので歩いて手術室に向かいました。


実は昨日、抗ガン剤治療の専門の先生から、夏鈴の腫瘍には抗ガン剤の効果は無いと言われ、衝撃をうけました。
夏鈴も一緒に聞いてたから、涙ボロボロ流して泣いていて切なかったです。


だいぶショックが大きくて浮いたり沈んだり精神的なサポートが重要で、私も苦戦しておりますガーン
そばに居ることしかできなくて申し訳ない気持ちです。


今後、再発したらまた取る、再発したらまた取るしか無いのかと思いますが、果たして今日の手術の後の主治医との話でどうなることか・・・。


放射線治療は避けたいと思います。
10年前にやって再発してる訳ですから、期待は薄いと思います。


全く希望が無くなったわけでは無く、新たな癌治療薬が出来るかも知れないし、もしかしたらもう再発しないかもしれないし、最新医療に期待しつつサポートしていきたいと思いますので、見守って頂けたらと思います。


退院したら大学に進学して、自分の人生明るく切り開いていってもらいたいです。





ブログのお友達、今日も応援ありがとう