アロマリメディアルセラピスト澤村美月です
プロフィールはこちら
●寝かしつけの時にわらベビを歌ったり、トントンしたり体をさすったりすると早く寝付くようになった。

おはようございます♡
寄り添い温活セラピストのみーづです。

前回の、わらべうたベビーマッサージレッスンの感想をご紹介します。


●なぜ、わらべうたベビーマッサージをやってみようと思いましたか?


ベビーマッサージに興味があったのと、歌いながらのマッサージなので、子どもが喜んでくれたらいいなと思ったから。


●実際にやってみていかがでしたか?


歌に合わせてマッサージするのでやりやすかったです。

子どもも気持ちよさそうにしています。

寝かしつけの時に歌いながらトントンしたり体をさすったりすると早く寝付くようになった気がします。


●教室で良かったところを3つ教えてください


マッサージやマザリーズの効果など育児に役立ついろんなお話が聞けたこと。


子どもの機嫌に合わせて休憩したり授乳したりなどゆっくり進めてもらえたこと。


わらべうたベビーマッサージのやり方を身につけるだけじゃなく、子どもと触れ合う遊びや手形アートをしたり、話をしたり、美味しい手作りスイーツをいただいたりとリフレッシュになったこと。



●セラピスト澤村美月はどんな人でしたか?


ポジティブで素敵な人〜(キラキラ)育児に役立つ講和や雑談が楽しかったです。


松阪市在住のNさん、Rくん、ありがとうございます♡


一番最初のレッスンはけっこう泣いてたRくん。

でもね、オイルをつけてママがカラダを触り始めて歌い出すと一気に顔つきが変わるんです。

すごいですよね♡

さらに、血流が良くなるので足先がポカポカ。

気持ち良いのがわかったのか、レッスンが進むにつれて、わらベビをしていないと泣いたりするように。

最終日は全身たっぷりベビーマッサージをして、手遊びもして楽しんでいましたよ♡

興味がある方はこちらから。

久しぶりに毛先だけパーマをかけてルンルンです♡

----------------------------------------------
LINE@はじめました。
イベント情報等配信いたします。
ご予約や私に聞きたい質問等も
受け付けてます。
友だち追加
Cherie(シェリー)
【アロマリメディアル】お客様の声
【わらベビ】お客様の声
直接電話する】080-1607-4605
【住所】アクセス
【営業時間】10:00~17:00( 完全予約制)     
松阪市・伊勢市・多気・明和・津・菰野・鈴鹿
大阪・名古屋・北海道・
からもお越しいただいてます。
松阪市・明和・多気・伊勢市・津・鈴鹿など

温活・温活セルフケア・セルフケア・
子宮温活・体質改善・温活プログラム
アロマトリートメント・アロマ整体・
キッズ・スポーツアロマ・スポーツケア
リラクゼーション・ベビーマッサージ
育休中のお悩み・仕事と子育ての両立
イライラ・睡眠不足・肩こり・首こり・頭痛
食事改善・うつ・認知症・不眠症・生理痛・PMS・低体温・生理不順・冷え・むくみなど
ご相談ください。