親友のおしゃれなweddingを見てから

何かフォトジェニックなアイテムをゲストみんなに配りたい、

という願望が沸いております。

配る、といっても、

席札の代わり、です。






親友のアイテムはレモンレモンでした。

{D1306B7B-1829-4550-81AF-78957B12AA22:01}

席札として各ゲストのテーブルに置かれていたレモン。

誰に指示されるでもなく、レモンを持って写真撮影を始めたゲストたち。



友達同士で撮るときも、主役の二人と撮るときも、集合写真を撮るときも。

みんな常に自分のレモンを持って移動。

レモンを一斉に空に投げて集合写真を撮ってみたり。

フォトジェニックなレモンのおかげで
会場に一体感が生まれたのです





ロゼットで生み出す一体感と、

フォトプロップスで生み出す楽しさを

足して2で割った感じキラキラ




フォトジェニックにするには、

たぶん、

シンプルなアイテムを全員に配る、

というのがポイントです





そんなアイテムを自分も取り入れたい!!!




何か席札代わりに配れないかなぁ

ということで、研究開始!




まず気になるのは、、、

lollipop!! (ペロペロキャンディーねハート

受付にこんな風に置いたり??






ウェルカムスペースにcady barっぽく飾ったり?



こんなモチーフものもかわいい音符


コストが問題になりそうだけど汗




お次は、

プロップス!!

始めから全員に配っちゃうパターン


シンプルにまん丸のものや、





フチがキラキラなのもかわいいGood☆


おひげを配っちゃったりとかも


リボンをつけてもきっとかわいい




それから、

シャンパンのミニボトル!!


ウキウキな雰囲気のパーティーになりそう




あとは、

変わりダネで


おもちゃとかも!!

これ誰かやってください!!!めっちゃかわいい!!!!!




なんとなく、

lollipopとプロップスに惹かれつつ、、、




プロップスにするなら


オアシスに刺すのがかわいい音符
と興奮気味に妄想を膨らませていたのですが、、、、





冷静になって考えてみると






席札って、席に置いてないと意味ないですよね???








えー








プロップスはただただお席に置いてあるだけだとなんだかかわいさ半減な気がするのです。







ガクリ







もうちょっと考える!!

席札研究の旅はつづきます