こんばんは
jasmineです



今週末はたくさんの方がお式を迎えられましたね

見てるだけで幸せ

みんなかわいくて幸せオーラいっぱい

やっぱり結婚式はいいですね

みんなのレポもほんと楽しみ



そんな私は自分の本番が終わって二週間と1日経ちました

なんだかもう、すっかり遠い過去です



オフィシャルの写真がくるまで待とうと思っていたのですが、他のブロ友さん達がすでにレポ始めてるのに触発らされて、私も

今日はウェルカムスペースを

オフィシャルの写真がきたらまたアップしちゃうと思いますが、よろしければお付き合い下さいませ



当日のウェルカムスペースはこんな感じに仕上がりました

{9379997E-7BD1-466B-835B-4AF91CC48D6A:01}

これは披露宴が始まる前の様子

この右奥にプロップスのコーナーが設置されてたみたいです

(本人たちは見れてません)

ほんとはイーゼルの下にもランタンとかオブジェとかあったのですが、写していただいてる写真がなかった



ビンテージ感のあるガーデン風を目指しました

ゴージャス感は排除

あくまでアットホームな雰囲気で

でもカントリー調になったりは嫌なので

ナチュラルシック、と勝手に名付けて雰囲気を統一しました

そういうテーマまでゲストに伝わったかは謎ですが、とにかく口々に「jasmineっぽさが溢れてる」とか、「表示見なくてもウェルカムスペース見ただけでjasmineの会場だって分かった」とか、私の友達にはほとんどこんな感じで同じこと言われました 

私らしさが出せたのなら本望

会場はそれほどに私の好みとこだわりが凝縮した空間に出来上がってました



{A22A93AC-B7C1-44B1-B6DD-61E423C45882:01}

{153EBFA6-E664-4CFA-A73E-DF05B3508C83:01}

{6487DC73-8951-485B-B609-02BED9865B47:01}

集めたフレームに前撮りの写真を入れました

お花は自分で用意した造花と、MUKUさんに用意していただいた生花とミックスです

キャンドルホルダーとランタンにはLEDのキャンドル風のライトを入れて灯してもらいました




{7D25A49F-6523-45FC-A8F6-7CE8A4F0CA1D:01}
 
これが披露宴後の様子

間違え探し、分かりますか?



後ろの背の高いお花が右から左に移動されてたみたいなんです

あとプロップスのテーブルも左奥に移動

こんなことしてくれるんですね



お気に入りのウェルカムボード

{DE15C17E-D548-45BF-AF1E-9103E5615043:01}

{C12606D7-CF70-4A44-B574-6A9414D16863:01}

書いてある文字が影絵みたいに壁に写ったりしててそれも良かったらしいです(またも本人たち見れてない)



実は、

事前搬入のときに実際にウェルカムスペースに試しに設置させてもらったのですが、そのときにかなり物足りない感に苛まれまして、、、

本番の3日前に焦って日中かけて雑貨巡りをして、更にMUKUさんにお花を発注するというバタバタ感でなんとかこのスペースは仕上がりました

事前の時に周りで本番をやられてた方達のウェルカムスペースがまたそれはそれはゴージャスだったんです

それと比較しちゃって、、、

自分のやばい!と思って

{90B4903B-B34A-4A4E-8973-206452C205F3:01}

最初はこんなでした

結局このリースは受付に置かれました

家で何度も配置を考えてMUKUさんに指示のための写真をいっぱい送りました

一部、その通りになりませんでしたが、、結果オーライ
ほんとはケーキ皿の上にフレームと小瓶を置いて欲しかった



本当に直前まで仕上がらなかった私のウェディング

でも最後まで粘ったお陰で愛着たっぷり、達成感たっぷり、満足感もたっぷりの当日を迎えることができました

今となってはどれも楽し過ぎる思い出です

男性ゲストまで写真に撮っててくれてて嬉しかったなぁ



他のテイストのコーディネートもやってみたいなぁ

今になっても色々アイディアがフツフツ

何か機会があれば叶えたいです



ただ一つ、終わってみて思うことは、あくまでこういう装飾は自己満足の世界

だけど頑張れば頑張った分、やっぱりゲストにはその思いが伝わるし、それだけおもてなしにもなる

ゴージャスにすればいい訳ではないと思うのです

自分なりに一生懸命考えて完成した、自分らしい世界観が、やっぱりゲストにも一番響くと思うのです

それがめちゃくちゃおしゃれじゃなくてもいい

その人らしさが出ていれば思いは伝わると思うのです



と、なんだか熱くなってしまいましたが、



色々思うこともあった、ウェルカムスペース制作でした