おはようございます。

親子セラピスト長南華香(ちょうなんはなこ)です。

 

昨日ね、amazonのここ数日の

売り上げ予約冊数がでたそうです。

 

 

 

で、

 

ね、

 

 

な、な、なんと

 

予想を大きく上回る数がでたそうです!!!!

 

 

ワニブックスさんの社長さんも、

 

「こ、こ、これはすごい!!」

 

って事になって

 

急遽、初版冊数を増刷する事になりました。

 

 

思わず、電話くれた編集さんに

 

「す、す、すいません!!!」って

 

謝っちゃいました…苦笑

 

「すいません???」って言われて気づきましたけど笑

 

それだけびっくりして動揺したこと

 

正直、わたし

チワワのように

ブルブル震えてます…。。。。

 

怖くてしかたないのです。

落ち着かないのです。

 

 

 

 

でも、本当に本当に本当に本当に

思うのは

 

私じゃない!!って感覚。

 

私を超えた

たくさんの、たくさんの応援してくれる人たち。

 

だって、応援してくれて

「予約しよう」

 

って、思ってくれたから

 

いま、このような状態になってるものね。

 

みんながいてくれたから。

私に協力してくれたから。

 

私ね、本の冒頭にもかいてあるんだけど

 

人が苦手で、なんでも自分一人でやっちゃおう

という気持ちが強くてね。

 

だから、だれかが優しく入ってきても

「イヤ、来ないで!!」

 

って無意識に追い出しちゃうんです。

 

人間関係も、自分から壊してしまう。

 

だから、人に頼る事もできない、

甘える事もできない…。

 

でも、そんな私の所に娘が来てくれたのは

 

「ママ、人は怖くないよ。もっと優しいんだよ」

 

って伝えにきてくれた。

これこそ、彼女が私に持ってきてくれた

「愛のお土産だ」と思うのです。

 

はじめにで

こんな一文があります

 

「ママ?本当は「助けて!」って言いたいんでしょ?

でも、言ったら負けると

思ってるんでしょ?

だから甘え方をいっぱい

教えてあげてるのにィ(怒)」

 

 

まさに…なのです。

 

これはひかりが話してくれた言葉。

 

 

私は、少しづつ少しづつ

 

みなさんにも甘えられるようになってきました。

 

そして、みなさんが

私を甘えさせてくれたから

 

このようになっていると思ってます涙

 

私の思い、私のレッスン

 

ひかりからのお土産

 

いっぱいいっぱい受け取ってます。

 

昨日はひかりに

「ママを選んでくれてどうもありがとう」

と伝えたら

 

ひかりは

「ママを選んでよかった」

「わたし、次に行くよ」

 

って言い、二人でハグしました。

 

 

「次へ行く…」

 

ひょっとしてひかりは

そろそろ私へのお土産を渡す事を卒業し

 

自分を生き始める時が来ているのかな…

 

なんとなく、日々の生活から

なんとなくですが

 

私も、ずっと

そう感じるのです。

 

私は、ひかりからのお土産を

たくさんのママに渡し

 

今度はたくさんのママが

子どもからのお土産を受け取れるように

 

広げていきたい。

 

そう、思います。

 

お読み頂きありがとうございます。

 

 

ご予約受付中です

(発売は4/1)

 

<出版記念セミナー&イベント>
4/8(土)東京
4/9(日)大阪 
4/12(水)長野
4/15(土)札幌
4/16(日)東京
4/18(火)名古屋
4/20(木)横浜 出版記念パーティーwith池川明先生 
4/22(土)仙台

>>詳細はこちら

 

キラキラ書籍情報キラキラ こどもはママのちっちゃな神さま
著:長南華香(ちょうなん・はなこ)
出版社:ワニブックス
値段:1,400円+税
発売日:4月1日

 

 

 

 

/p>