カラダはココロのいれもの♪
Cherry.co.pilates チェリーコピラティス
ピラティスインストラクターのmihoです。

先日6月5日(日)、第3回目となるビリボピラティスイベントが開催されました!

毎回、参加してくれるお友達が増えて、嬉しい限りです。

まずは、未就学児の部です

{22C8C41F-9DE4-4E6C-9AD5-69A9B0F14B6B}

クラスの序盤は、まずビリボに親しむ為、
また準備運動として、ビリボを使ったストレッチや体操を行います。
みんな、ビリボの上に上手に立っていますね☆

{93DFAAC5-952B-4D48-8652-DFDBFD0C17DF}

キラキラ~キラキラ
お空の星をつかんでー!!
胸を開いて猫背を改善させるポーズです。

{4C2B25C9-096E-4957-B516-A2CF97039727}

次はみんなでビリボを被って行進!
800gあるビリボを頭上に持ち上げての行進は、なかなかハードです。
爪先立ちもしちゃいますよー

{A245B3D6-5ADF-4F6C-92B6-5B7483CCAE03}

恒例ビリボジャンケン!
大きな輪ができました!

ビリボの上で片脚でバランスを取るのは、
慣れないうちはとても難しいです。

そんな時のカラダの使い方は、、「伸ばす」!
縮こまっていると体幹の安定筋がうまく働きません。
姿勢を伸ばして立つ方が、ずーっと上手くいきます
そんなポイントを伝えながら、楽しく動きます。

{A2587984-20D4-4038-AE3B-97B04C4775EC}

そして、ビリボ吊り橋!
渡り方に、とっても個性が出ます。
慎重派、イケイケドンドン派、など
兄弟・姉妹で協力して渡る光景も見られました❤️

未就学児の部では、2~6歳の子どもたちが参加します。お姉さん、お兄さんが小さいお友達のお手伝いをしてあげたりと、子ども同士の助け合いもクラスの良いところだと思います。

恥ずかしがり屋さんや、新しい環境だと馴染めないお子様も、きっと徐々に慣れ、お友達と楽しく運動できるようになりますよ

明日は、小学生の部のレポートです!

◆今後のビリボピラティスの予定◆
日程:6月20日(月)・22日(水)・29日(水) 
START:15:00~
会場:博多マルイ7F
対象:未就学児(2~6歳)
各日限定6名    参加費:1,000円
(兄弟姉妹割引・過去参加者割引あり)

今回、MoA Essenceさんのご協力で、
博多駅に4月にオープンした博多マルイにて
ビリボピラティスを開催する事になりました!

体育館でのビリボピラティスとはまた違ったプログラムになります。

少人数制なので、ひとりひとりの姿勢を見て、適したエクササイズを選定、お伝えする予定です。

◆中央体育館・ビリボピラティス◆
7月10日(日)・7月31日(日)
未就学児15:00~ 小学生16:00~ 
参加費500円

ありがたい事に、次回以降も早速お申込みを頂いています。
7月10日未就学児クラスは特に
残席わずかとなっています。

お早めのお申込み、お待ちいたしております爆笑

Cherry.co.pilates チェリーコピラティス
miho